プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫乃モラハラのような態度で何年も、立ち直って上手く対応してはまたダメになり、を繰り返し、今は怒りで夫を視界に入れたくない、笑顔になれない、です。が、子供に悪いので笑顔になりたいです。
どうしたら良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 共働きですが、料理が充分温まってないと不機嫌に冷たい!と言って荒く席を立ちレンジで温める、テーブルに必要な調味料、お醤油やマヨネーズなど、が出てなかったりすると不機嫌に子供に言って持って来させる、又は席を立ち自分で持って来る、そしてそのまま不機嫌になる、は、ほんの一例ですが、モラハラですか?

      補足日時:2018/03/29 23:00

A 回答 (5件)

も ひとつ



貴女の人生は貴女のモノです
子供の為や主人の為の
人生では 無いのです
貴女が この世を去る時に
いい人生だったな
って 思えますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫カンタローさんの言葉は温かいですね。
いつ人生を去る事になるかはわからないけれど
平均寿命生きるとして、ずっと先を見て、ですね^ ^
皆んなそうだと思うけど、子供が大事で、子供の人生の為になるよう、悪にならないよう、と考えてますが、
親の背中を見て育つんですものね。

温かいアドバイス どうもありがとうございました^_^
涙目を拭いて 力を入れ過ぎず
自分の人生生きて行きます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/03/31 08:55

やり直せ と命令されず


不機嫌でも 自分で動いてくれる 楽じゃないですか?
ドレッシング等の調味料は
食事の前に いらないであろう物も含めて ドサッとテーブルの真ん中に 置いておけば
いいんですよ
不味い と言われれば
私は美味しいと 思うけど
なにが 足らないのかな
と 聞いたり
料理上手になりたいから
美味しい所へ 連れていってね
と 言う
相手が どう思おうが
此方の 姿勢を変えない
〔自分が正しいと思えば〕
もし しまった!
なんて 事が あれば 素直に反省
ごめんね です。

取り繕うと 子供は分かります
我慢してても 分かります

『お母さんは いつも我慢して哀しそうだ お父さんは
いつも機嫌がわるい』

そう 思ってますよ

たまには ぶちまけて喧嘩したら?
ただ 結婚生活って
違う処で育った 他人が
一緒の空間で プライベートなく 暮らすモノだから

お互い 多少の我慢は
必要です。
恋愛中は見えなかったモノが見えて来るのだから……

また 言ってらぁ
と 肚の中でつぶやけば?
今は 亭主が エラくても
そのうち カァちゃんが居ないと 何処に何があるか分からないし 近所の雑事もできない

手のひら で 転がすように
なりますよ

知ってますか?
ほとんどの場合
奥さんに 先立たれた亭主は
見る影ないですよ
偏屈だし

亭主に先立たれた
カァちゃんは 逞しいですよ
元気になり 友達は増え
お気に入りのスターの
追っかけ
友達と温泉旅行
子供も 母さん母さん。
お父さんには 寄り付かない

今 を見ず、今日を 見ず
ずっと先を見てごらん

貴女のご実家も そうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みながら泣いてしまいました。
たまに言い返すと必ずケンカ、で子供に悪いな、と思い、堂々巡りを繰り返しています。
猫カンタローさんのように大きな器でない、どんとかまえられない、悩む、のだと思います。
わたしの姿勢を変えず、振り回されず、やって行こうと思います。
ずっと先を見て^ - ^

お礼日時:2018/03/31 08:47

補足を受けて



そんなの日常茶飯事ですよ
気にしないこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
振り回されたくないので気にしないのが一番ですよね。でも時にムカついてしまうけど子供に悪影響だから感情を押し殺す、やつは言いたい事を言う、私は我慢する。。上手い発散方法や上手い気にしない方法ご存知でしたら教えてくださいm(__)m

お礼日時:2018/03/30 23:52

職場で 可哀想な目に あってるから あなたにマウンティングを するのです。



ふん、ワタシにしか
威張れない 可哀想なヤツ

と 思って ハイハイ 言ってれば?

男は妻を従えたがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かにストレスは抱えてると思われます。
子供に、にて欲しくないなーと思ってます。

お礼日時:2018/03/29 22:52

旦那のモラハラが万が一治るという奇跡が起きても、あなたの離れた心、そして笑顔が戻ることはないのでは?



離婚ましょう。

離婚は大変ですが、いつか笑顔がもどると思いますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
モラハラは治らないのでしょうか?
離婚も大変そうですよね。。

お礼日時:2018/03/29 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!