電子書籍の厳選無料作品が豊富!

願い事をメモ帳に書いて持っていて、夜の寝る前の完全にリラックスした状態でそのメモ帳の文脈を読むと、潜在意識に入りやすく願い事が叶うって言うのは本当ですか?

A 回答 (3件)

貴方の願い事は貴方の努力なしに叶うことはありません。

    • good
    • 0

まあ、その手の「私はできる!」とか、「あなたはできる!」とか、「○○の成功法則」というものは、世の中には掃いて捨てるほどあります。


でも、実際に成功しているのはその中のごくごく一部です。

「それをやりさえすればよいのだ」と考える凡人には成功はやってこないのでしょう。「方法論」ではなく「実際に何をするか」ということ。
それをやった上で、さらに何を付加するのかということなのでしょうね。
やらなければやっている人よりも負けの方に入る可能性が高いので、やってみる価値はあるのかも。

「私はできる!」
https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E8%A3%85%E7%8 …

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E7%A7%81%E3%8 …

「あなたはできる」
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%8 …

「マーフィーの成功法則」
https://www.amazon.co.jp/%E6%B8%A1%E9%83%A8%E6%9 …
    • good
    • 0

潜在意識に入ったのかどうかは判らないが、メモ帳に書いたり意識したりして、結果、記憶が強化され、「忘れない」という効果が出ることは言えるだろう。


しかし、願うだけで何もせず、そのことが成就することは、科学的には偶然以外にあり得ない。
成就する確率が高い場合に、たまたま願って成就したように思い込む、ということはあり得る。
「何がなんでも信じる。」という態度は科学的ではなく、もはや宗教である。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!