電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二週間オーストラリアに旅行に行きます!

今回のような長期の休みは、なかなかとれない職業なので、
動画や写真をたくさん残したいと思っています!

gopro hero5を持っているので、旅行に持参しようと思っています!
そこでマイクロSDの容量について質問です!
二週間の動画メインで撮影するなら、どれらくらいの容量必要でしょうか?

長期旅行経験がないので、全く想像できません(><)
ご返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

128㌐を2枚持っていって一枚撮影、一枚パソコン読み込みとして運用するのが実用的。

SDよりバッテリーのほうが数が必要かもしれません。
    • good
    • 0

お言葉ですが、2週間旅行って長期でなく短期旅行。

行けばあっと言う間に帰路となります。3カ月以上が長期旅行です。

ものすごく見栄えのする動画は、現地で観光動画を購入、その中に少しだけ自分でとった動画を挿入です。100%自分撮り動画なんか、他人が見たら、それこそつまらんだけの感想になります。

今のマイクロSDのメモリー量も増えに増えて16Gなんて、もう海外では超安値で叩き売り状態です。そのたたき売り品を現地で買えばでいいことと。

2週間旅行しても、スマホに数枚しか写真とらない旅行大好き爺さんなので、適当にスルーでもしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!