アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、行け行け、やれやれ
みたいな意味で、かませというのですが、変ですか?

質問者からの補足コメント

  • OKATさんありがとうございました。
    ございましたが抜けていました。すいません

      補足日時:2018/03/29 21:53

A 回答 (3件)

デジタル大辞泉


かま・す 【×噛ます/×咬ます/×嚼ます】
[動サ五(四)]
1 歯の間に押し込んで、かむようにさせる。「猿ぐつわを―・す」
2 物と物との間にきっちりと差し込む。「楔(くさび)を―・す」
◎3 相手がひるむように衝撃を与える動作・言葉を加える。「張り手を―・す」「はったりを―・す」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/03/29 21:50

大阪弁?


東京では、「かませ」 使わないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東なんですが。関西弁なんですかね。調べて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 21:51

普通に使うで


「かましたれ!!」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり関西の方なんですかね?ありがとうございました

お礼日時:2018/03/29 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!