プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚者でサラリーマンです。
小遣い制で、もらった小遣いの中でひと月やりくりしています。
自営業をしている知人の事なのですが、
お前は本当に金が無ぇよなー。とか、心無い言葉を宴会の場などで言ってきます。
それも毎度。
たしかに、あるか無いかで言えばありません。
なんとか自分の小遣いの中で、自分の趣味や飲み会の費用を出してます。
ですがお金を借りたりですとか、周りにそういった迷惑をかけた事はありません。
なぜ、そのようなデリカシーのない事を言ってくるのか。
2人で居る時ならまだしも、飲みの場や後輩の前、沢山ヒトがいる場所で言うことないじゃありませんか。
普通に傷付きますし、頭にきます、立場がありません。
同じような経験された方いますか?
又は、同じような事を言ってしまう方、その心境を教えて下さい。
大人の対応も我慢の限界です。

A 回答 (1件)

リア充自慢ですよね!


友達はしがない営業で
引き継いだ財産があって裕福な
暮らしをしてます。
ラインでもフェイスブックでも
リア充自慢で最近は連絡を
取って居ません。
気にする必要はないですよ
私は逆に貧乏自慢をしますよ
釣りに行って仕掛けやウキを
拾ったとかね!( ◠‿◠ )
去年は飲み会で散々言われました
でも私も黙ってません!
そいつの弱みも知ってますから
反撃しますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座います。
リア充自慢か、、、。考えた事なかった。
仲良くし過ぎるのもよく無いのかな。
家族ぐるみの付き合いもあるので、私が言いやすいのかな。
同じ趣味(釣り)をお持ちのようで、ビックリしました。
もう一切気にしない!
と言うのは難しいかもしれませんが、努力してみます。
(何故こっちが頑張らなくちゃいけないのか納得できませんが)
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/30 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!