プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事がつらいのですがどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

「仕事がつらい」のは・・当たり前のことでしょ?



私は会社を経営してますが、経営者でも「仕事はつらい」し、「仕事がつらくない」などと感じたことはありませんよ。
ただね、「仕事はつらい」「つらい仕事」のだから、「だからどうするか?」ってことですよ。

私は、「仕事でつらいのは当たり前/普通/当然」などと考えていますし、だから、サッサと片付けます。
そうすれば、さほどつらくはないし、「つらいだけのもの」ではなくなります。

逆に、「つらい」「しんどい」「面倒くさい」などと考えて、やるべき仕事を後回しにしちゃうこともありますが。
結果はもっとつらくなります。

仕事を「つらい」などとネガティブに捉えたら、どんどんつらくなります。
「つらいけど」「つらいから」など、違う考え方もしてみていください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/30 18:16

仕事がつらい場合辞めるのが原則です。

そして、自分に合った職に就くことです。30歳までは正社員の求人は沢山ありますが、それ以降は急に少なくなります。しかし、社労士や電検Ⅲ種などの資格があると就職しやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/30 18:15

耐えがたきを耐え


忍び難きを忍び勤めていくか、
それとも離職転職するかの二者択一で中間はない。

3日務まれば3週間務まる
3週間務まれば3ケ月務まる
3ケ月務まれば3年務まる
・・
3年務まればその企業で定年まで勤めることは普通出来るはず

ところであなたは今、どのランクなんでせう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2018/03/30 18:15

どう辛いのかな?


もっと詳しく
    • good
    • 0

体がしんどいならば早く就寝、血行促進のサプリや漢方薬(高麗人参等)効果ありますよ。


仕事がなかなか覚えられないのは初心者なら皆一緒なので
昨日の失敗は今日は克服できるように、日に日に上達の繰り返しですね。
3ヵ月もすれば一人前になるので想像しながらとにかく一生懸命にやりますよ。
人間関係はどこも嫌な人居ますからそういう人には近ずかない。
まずは黙々とやるんですね。
頑張って
    • good
    • 1

皆、しんどい、つらいを抱えて頑張っているはずです。


あなただけではないですよ(^^)
それを抑えて口に出さずに頑張っています。
どうすれば良いか分からない程度なら、もっと頑張ってください☆
本当に辛かったら、質問するもなく、自ら辞めるのを決めて行動しますよ(^ω^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/30 18:15

つらいなら辞めればいい。



どうすればいいか、って丸投げするぐらいだし、
その仕事続けなくてもいいんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/30 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!