アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々と質問させて頂いてる者です
旦那38歳
わたし25歳
子供1歳

旦那は正社員ではなく準社員で手取りが20万〜22万
借金が200万あります
借金は結婚してから発覚したので
食費と雑費を合わせて月2、3万で
今まで節約をしながら暮らしてきました
ですが、今回、旦那がまた借金をしていました
旦那は、たった5万借りただけ、と思っています
わたしは、また借金を繰り返した旦那に腹を立てています
離婚の話を進めていますが
旦那はやり直したい、と言っています
わたしにも情があるので揺らいでいますが
借金、ギャンブル癖は治らないと思っています
どうしたらいいでしょうか

回答よろしくお願いします

A 回答 (22件中1~10件)

次でいんじゃね?


離婚は

ラストチャンスで
    • good
    • 0

離婚を強く突き付けましょう!


お小遣いのなかでギャンブルを楽しめないなら病気ですよ
見栄っ張りでしょうか

離婚後、内心復縁ありきでも良いと思いますよ
    • good
    • 0

ギャンブルと借金のコンボなら離婚一択だけど、結局はあなたの気持ち次第だよ。

    • good
    • 1

ダラダラここで許すと行く可能性ありますが


できれば離婚は避けたいですよね…
子供もいるし

でも絶対に次はないことを徹底してチャンスをあげてみましょうか…
本当に変わる気があるならかわれるのかもしれないです
させない努力も必要かと
カードもたせない
スマホも毎回チェックするなど
できない状態にしないと難しそうですね
生活のストレスの中でどこかに逃げ場は探してしまうのが人間ですから
    • good
    • 1

ご主人の手取りから考えて、五万は大金ですよ。


それを「たった5万借りただけ」と思っているようでは、また同じ事をするでしょう~。

さてさて、困りましたね…。

借金をさせないように制限すると、そのうちたがが外れて酷くなりそうだし。

ご主人のご両親はご存知なのかな?
両家の親にも集まってもらって、大家族会議を開いて離婚の話をしましょう、もっともっとおお事にして、事の重大さの認識を認識させなければなりません。

ちまちまやると、このくらいなら大丈夫だろう…、このくらいなら大丈夫だろうと繰り返し、旦那様のだらしないところは治りません。

一発勝負でギャフンとならなければズルズルが続きますよ。

やってみてだめだったら、相手に養育費を請求し、離婚しましょ。
    • good
    • 1

>借金、ギャンブル癖は治らないと思っています


>どうしたらいいでしょうか

端的には、容認できるか出来ないかで、考えるしかないでしょう。

借金200万円に対して、毎月の返済はどうなっているのか、含めて考えるべきでしょう。
    • good
    • 0

中途半端な妥協では堂々巡りするだけの話


どうにもならない
いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

>借金、ギャンブル癖は治らないと思っています
その通りです。
しかし不幸ですな あなたも子も不憫

>どうしたらいいでしょうか
働けて何とか自転車操業でもできる
うちはそれでも何とかでしょうが、将来の希望も展望も
望めません 一言で言えばお先真っ暗・・このままではもう負け組確定 

とにかく歳は年々誰でもとるが
この日本は年金だけで食べてはいけませんよ

勝ち組に残るような人は、もうあなたと同じ年齢でも
ちゃんと老後を見越して生活設計を着実にしているものです。
    • good
    • 1

200万円くらいの借金で離婚は無いでしょう。

ご主人はやり直したい。と、おっしゃっているのですから、ご主人のやり直そうという気持ちと具体案を伺ってみることです。

そして、その案を受け入れられるならやり直し、受け入れられないのであれば離婚を考えればいいと思います。気に入らないから何でもかんでもという感じで離婚を選択するのは、問題解決能力の無い夫婦です。やることをやった上で結論を出せばいいのです。そうすれば後悔はしないでしょう。
    • good
    • 1

圧倒的にお金が足りないのかも。


お子様1歳になられたのなら、保育所を探して、貴女も働いてみてはいかがでしょうか?
爪に火を灯す様な暮らしって、何年も続けられるものでは無いと思いますよ。
生活費の切り詰め、頑張ってらっしゃって本当に偉いと思います。
お子様、成長と共に、切り詰めるのも限界がありますよ。
頑張って共働きして、ご主人にギャンブルはキッパリ辞めてもらって、お小遣いは毎日五百円玉あげるとか、徹底管理して、貴女も働いて、ここ2、3年のうちに借金返そうって、人生設計含めて、キチンと話し合ってみては?

多分、養育費、くれないと思うので、シングルで子供を育てる覚悟が貴女にあれば、早いうちに離婚して、新しいパパを探すのも手だとは思います。
でも男の人の好みとか、寄ってくる男の人の種類とか、どうしても似ちゃうので、気をつけて。

私ならご主人に、借金返済のための副業をしてもらうかも。
    • good
    • 3

親子3人で月2、3万?


生活保護以下の水準です

まだ若いのに
節約上手なんだね

アルバイト並の稼ぎでは
家族を養えません
旦那の考えが甘いです

お子さんが幼いので
離婚は避けたいですが…
転職して収入を増やす
借金は旦那の親が、
肩代わりするとかの
解決策が必要ですよね

国の試算ですが…
借金が年収の3分の1を
超えた方の完済は難しく
いずれ自己破産する

自己破産の原因は
ギャンブルによる借金が
1番多いみたいですよ

あなたが言うように
ギャンブルや借金癖は
生涯治りません

私が、あなたの親なら
旦那に大説教しますよね

旦那は稼いでから、
好きなコトしなきゃダメ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!