プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的な事で 質問お願い致します
私は 精神的な病気なのでしょうか
生きているのが 辛いです
こんな事を思ってはいけないし 口にしてはいけないのに 最近は死んだ方が楽と思ってしまう
身体は 怠く 何をするにも 面倒です
寂しくて 泣けてくるし
こんな自分が 大嫌いです

A 回答 (9件)

意外と皆思ってると思いますよ


回答も多いし
誰もが結局一人なんです
死ぬときは一人
だから怖いし面倒です
    • good
    • 1

私も子供もいる大の大人だけどよく同じ事思う。


毎日寝ていたい、何もしたくない、けど育児も家事もあるし何もしない訳にはいかない。
死んだら何もしなくて良いんだー早くお迎え来ないかなぁとか思っちゃう。
けどさ、生きたくても生きられない人もいる。
死んだら悲しむ人もいるんだよね。
あなただって死んだら悲しむ人が絶対いるはず。
死んだら終わりじゃないんだよ。
残された人はその悲しみを一生背負ってかなきゃいけないんだよね。
命尽きるまで色んな経験をしてあの時は死にたかったけど楽しい事もあった、嬉しい事もあった濃い人生だったって思えて死んでいけたら良いよね。
    • good
    • 1

薬、それにカウンセリングもオススメします。

    • good
    • 0

まだ改善はありますよ。

貴女は、口にしてはいけない、思ってはいけないととわかっているのですから。ちょっと休んで気を楽にしてみたらいかがですか。辛いことも、楽しいこともあるから人生ですよ。気楽にいきませんか。
    • good
    • 1

原発ブラブラ病かも?



お住まいはどちら?
    • good
    • 0

明日にでも心療内科を受診されて下さいね。



ちょっとした お薬が処方されて暗い気持ちがなくなりますよ。

悩んでいるだけムダです。
早くいらして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お薬ですね

お礼日時:2018/03/30 17:23

心療内科にいくと気持ちがらくになりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
心療内科ですよね…
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 17:16

いっぱい寝て


お腹いっぱいご飯食べて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 17:15

ここで質問するより、心療内科を受診した方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!