プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長155cm 体重58kgのデブです。

痩せたいです。でも何故か食べてしまいます。これは私が痩せたいという気持ちが薄いからなのでしょうか?
私は一度好きな人ができて8キロほどのダイエットに成功しました。ですが冷めた途端リバウンドしてしまい無駄になりました。好きな人がいないと痩せれないのかなど色々考えましたが高校では女子校なので好きな人もくそもありません。
男性でも女性でも構いません!
私に痩せたくなるような言葉やアドバイスを頂けたら嬉しいです!

質問者からの補足コメント

  • 目標は43kgです

      補足日時:2018/03/30 21:18

A 回答 (16件中1~10件)

基本的に 摂取カロリー より 消費カロリー が多ければ必ず痩せます。



食べてないのに痩せない のは 間違いです。理由は食べない分、筋肉を溶かして代替エネルギーとしているためあまり見た目は痩せず、水分が脂肪に吸収されるためぷよぷよになりげっそりするのです。
欠食はかえって痩せにくくなり筋力が落ち、代謝がわるくなるのです。
食べながら痩せる = 摂取する物を変える 事です。
食べるものを タンパク質・野菜 を中心に取り、炭水化物を少なく(お米を少量)します。
注意ポイントですが、小麦を使ったものは絶対アウトです。
グルテンが多ければ最悪です。
よって お菓子 パン 麺類 はダメ!
キチンと三食取り、心拍数が100/分ぐらいになるような早歩きのウォーキングをこまめにすると3カ月もすれば数キロは必ず痩せます。
これでも痩せない人は上記のどれかが守れてません。

頑張って綺麗になってくださいね!
    • good
    • 0

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

一度に食べ過ぎると、言わば消化不良になり有害物質が残り、その有害物質が血管の中に入ると毛細血管を破壊してしまうそうです。



すると、末端の組織に血液を送れなくなり、栄養や酸素が足りなくなります。
皮膚の場合は肌荒れ、髪の毛の場合は薄毛に、骨の場合はカルシュームやコラーゲンの供給ができなくなるので骨粗鬆症に、脳の場合は毛細血管が破壊されると、認知症の原因になる物質であるアミロイドベータを吸収できなくなるので老年期には認知症になるとされます。(骨の中も毛細血管がいっぱい。脳の毛細血管だけが供給と吸収をできる)

特に炭水化物食品や糖類、菓子類が良くないそうです。
食後の2時間ほどは間食しないほうが良いようです。とにかく腹6分や7分が良いのでしょう。

食後すぐに歯磨きをすると食べにくくなります。
コーヒーの代わりに、おーいお茶がお奨めです。
ボトルのままで口をつけて少しずつ飲めばストレスなく飲めます。

ジュースは、口をつけて飲むと2時間で雑菌が繁殖して臭くなりますが、お茶の場合は1日~2日でもなりません。真夏でも、半日は大丈夫です。数年前までは1年間に800本飲んでいました。

私も食べ過ぎをやめました。確かに少食にすると、腰の痛みが和らぎますし、花粉症も穏やかになります。

あなたはBMIは24.14で標準値です。BMIは、壮年者、老年者の成人病予防のための数値であり、近年はやや太りぎみの方が健康体であるとの見解です。BMIは20世紀後半の判断であり古い考えがいまだにはびこっていると言えます。BMIは成人病予防の数値です。

ミロのビーナスは女性美の表現像ですが、BMIは26ほどだそうです。
本当の美しい女性像は、やや太り気味が良いのです。ただ、日本人は背が低いのであなたの24.14程度が理想と思われます。日本女性の考える標準値は、世界のガリ痩せ体型です。

菓子類を控え、果物やお茶をお勧めします。お茶は利尿作用があり太りません。
果物は糖分が多いから駄目だとの意見もありますが、実際に調査した研究者はいません。果樹農園の人たちは病人ばかりでしょうか?太った人ばかりでしょうか?

いかがですか???
    • good
    • 0

目標設定が髙過ぎます。


先ずは50キロを目指しましょう。
一つお教えします。
男性はただ細いだけの女性が好きなんじゃないんですよ。
出るところはちゃんと出て、引っ込んでるところはしっかり引っ込んでるメリハリボディが良いんです。
その為には上質なたんぱく質の摂取と部位に合った運動が必要です。
    • good
    • 1

私は18歳位まで158cm63kg


ありました
就職と同時に一念発起!
絶食だあなんだぁと色々ダイエット(恋愛含)頑張り54kgまではなんとか落ち毎日体重計に乗り維持はしましたが
そこから先が~
25歳位~1日1快食
ダイエット始めて49kgになり
50歳現在まで47kg~49kg
苦もなく普通に維持できてます
胃が小さくなったのか自然に食べる量が減りました
お菓子もガッツリ食べてます
    • good
    • 0

その感じだと少し太り過ぎですね。

食べ過ぎです。

目標が定まっていない限りは、ダイエットは続きません。
パンツが履けるようになるとか、目標を決めましょう!
街に出てみてください。痩せてる人から刺激を受けるのもいいです。
    • good
    • 0

痩せたいのに食べてしまうのが余計ストレスなのでは(>_<)


好きな人と付き合いたいからダイエットしたのであれば、もし好きな人と付き合えたら、またはその人を好きじゃなくなったら、そこで終わってしまいますよ。
なんのために痩せたいのかよく考えてみてください。私は、無理に痩せる必要はないと思いますよ。
    • good
    • 2

ちなみに



160㎝45㎏ですがアドバイスするので参考になったらうれしいです!

朝 パン一枚とフルグラ

昼 一人前の三分の二食べる

夜 主食抜き

間食はなし
運動は特になくても、お風呂を30分入れば汗はかけます。あとはなるべく10時には寝ることですかね
    • good
    • 2

私は昔好きな人がいました。

その人のために七㎏痩せたんです、でも告白前に覚めてしまいました(._.)リバウンドしないように私はバンタン(韓国のアイドル…通称BTS)を見てその人たちのために体型を維持しています(*´-`)とりまお互い頑張ろうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もEXIDのハニちゃん目指して頑張ります!

お礼日時:2018/03/31 15:52

痩せたいというより 食いしん坊なんやな いや いやしん坊。

食べる為の人生 食べ美ちゃん。常に腰にはおにぎりを忍ばせ行動。これは 食べ過ぎになるわ 米俵を枕にする これもな食べ過ぎやな  
 シャモジじゃなくスプーンでご飯を食べよう。 ご飯写真集も見過ぎはあかんな ご飯ゲームもやりすぎに注意。ご飯の為の農家のおじさんへの恋愛も考えもの。ご飯をたべる雀に嫉妬を感じるけど我慢しょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2018/03/31 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!