ショボ短歌会

私の夫は私の父親と一緒に長年、住んでいたのに仕事だと嘘をついて父親の一周忌の法事に出てくれません。どう思いますか?

A 回答 (6件)

仕事だと嘘をついてまで、出たくないって事ですかね。


本当に大事な仕事なんですかね、、判別はこちらでは、出来ませんけど、あなたの不満はわかります。

でも、嫌がる人間を無理に参加させても仕方ないですよ。
何か深い訳があるんですよね、気持ちの上で。

私は、法事なんて形だと思ってるし、なかには面倒だなと思っている人がいる位なら、やらなくていいと思うタイプです。真夏や真冬に、年老いた親戚が集まるだけでも、大変ですよ。
それよりも、毎日仏壇に
声かけして手を合わせる、毎日が無理でも、そんな気持ちが大事なんじゃないですか。
他人に強要は無理な話。
    • good
    • 0

故人を思う気持ちが育まれなかったか、


同居中、嫁父と嫌な思いをしたか。
実の娘と義理の息子では、かなり違いがあると思いますから。
磯野家のマス夫は稀でしょう。

>どう思いますか?
 場の雰囲気を乱すかも知れないから、無理に出なくても良いと思います。
    • good
    • 0

永年、我慢していたのでは。

法事なんて、血縁関係のある人間だけで、良いのですよ。肝心なのは、残った人間が、長生きして、亡くなった人の事を忘れないということ。
    • good
    • 0

女性が旦那の親族の法事に出ないことも良くあります。



出たくない理由があるのでは?
    • good
    • 0

親族の法事に出ないと言うのは、


マナー違反です。
しかし、出たくない程の深い思いが
有るのでしょう。
そっと、しておくのが、良いのかとも思います。
(^_^;)
    • good
    • 0

お世話になったのに最低ですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!