プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日入社式を控えているものです。
至急!詳しい方いたら教えてください!!



明日入社式を控えているものです。
入社式に必要な物が書かれた書類が1ヶ月前から届いていたのにも関わらず、全てきちんと目を通したのが一昨日でした。
そこに本人名義の銀行口座の支店名および口座番号、と書かれていました。
他のマイナンバーの写しや誓約書などは揃えてあって完全に余裕ぶっていたのですが、今日銀行に行こうとしたら土日休みということに気づいて、今絶望しています。

会社の方とはメールや電話でよくやりとりをしているのですが、確実に明日持って行けない場合、今すぐ電話で直接謝った方が良いでしょうか?
メールだとすぐに目を通してもらえないかもしれません。


社会人の自覚をまだ持てずにいた私の不手際です。正直に言って次はもう二度としないように謝罪したいです。

質問者からの補足コメント

  • 新たに指定された銀行で口座を作らないといけません。言葉が足りずすみません。

      補足日時:2018/03/31 18:33

A 回答 (4件)

正直に謝れば良いと思いますよ


人間だもん、うっかりミスはします
    • good
    • 1

本人名義の銀行口座の支店名および口座番号



↑改たに指定された銀行で口座を作らなくてはならなかった
ということでしょうか?

それとも
あなたが 以前から持っている銀行口座の支店名や口座番号を伝えるだけではダメなのでしょうか?

銀行に何をしに行く必要があるのか?よくわからないのですが、、、
    • good
    • 0

確かに。

あなた名義の銀行口座の支店番号や口座番号なんて通帳みたら書いてるでしょ。
    • good
    • 0

2度目の回答で すみません



指定された銀行で口座を作らなくてはならなかったのですね。
それは 失敗してしまいましたね。。。「絶望」のお気持ちわかります。

まだ会社に担当者さんは残ってらっしゃるのでしょうか?それでしたら電話で一報を。

あなたの言うとおり 正直に話してきちんと頭を下げて謝罪しましょう!
仕方ない!!

ちょっと怒られてしまうかもしれないし、社会人スタートでつまづいてしまいましたが、ミスは誰にでもありますし、今後の頑張りで挽回出来ます!

がんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話で正直に話して謝罪しました。
怒られはしなかったのですが、印象を悪くしてしまったと思うので不安です、、
でもまき2さんの言うとおり、今後の頑張りで挽回したいと思います。本当に助かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/31 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!