アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬を過剰服薬したのが親にバレて
一緒に病院に行く事になりました

親が電話で看護師に状態や状況を全て話し
酷いようなら今すぐに来るようにと


ですがいつもの担当の先生がその日は
いなかった為2、3日後に行く事になりました

今は薬は手元になく、体も楽になりました


そんな中病院に行っても
主治医と話をしてまた薬を出してもらえる
なら親が管理するようにとか

言われて終わりのような気がしますが
どうなのでしょうか…

A 回答 (5件)

放って置いたら、またたくさん飲むんでしょ。



今の薬は、どんだけ飲んでも死にませんよ。
ただ、手足が動かなくなったり、目眩が治らなくなったりの後遺症は残ります。

運ばれて来て、治らずに退院して行く患者さんを何人も見ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご質問にお答えしていただきありがとうございます

死にたいから飲んだわけではないです

今は薬がない状態なのでどうしていいか分かりません

仕事がある為入院とか言われたらどうしようかと思い質問しました

これだけの事では入院には
なりませんよね

お礼日時:2018/04/01 11:16

質問者様自身は今回の事をどう思われてるのでしょう?


「馬鹿な事したな~」と「これで何度目かな~。またやっちゃうかも」で
回答の仕方が変わってくるのです。
今回は前者の方で考えて回答しますね。

何度かそういう「自傷行為」を繰り返してるなら
主治医は「保護入院」も視野に入れて話をしてくると思いますよ。
初めての事なら普段通りに薬は処方されて、親の管理については何も言われないと思いますよ。(私自身の経験談です)
親身な主治医なら「どうして今回こんな気持ちになったの?」と
詳しく質問者様の心理状況を理解しようと質問をされると思いますので
素直な気持ちで質問に答えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご質問にお答えしていただきありがとうございます

今は薬がない状態なので頭から薬が離れません

頭痛薬だけは見つからずにあったのでそれを飲もうか、薬局に何か買いに行こうかと言う気持ちです

主治医には気がついたら飲んでしまう事は何度か相談していました

ただ今回はおかしい!と親に気づかれ病院に電話までされ

看護師さんは主治医に伝えておきます
主治医がいる日に必ず来て下さい、薬は絶対に渡さないで!と

言っていました

smi0227さんは入院などされましたか?

お礼日時:2018/04/01 11:09

はい、親が管理します。

    • good
    • 0

言われて終わりです、いかないほうがいい。


何しに行くの?でしょ?
病気も暇じゃねーんだよって思われるぜ。
だから行くな。親を諭すんだ。
    • good
    • 0

丁寧なお礼を有難う御座います。

私自身の入院経験はありませんが、
後輩が入院してたのでお見舞いには行ったことが有りますよ。
大きな大学病院だったからなのかもしれませんが
閉鎖的というイメージを持たれがちですが、凄く自由気ままに過ごしてましたよ。
外でタバコを吸ってたし、「ここで知り合って友達になりました」って
新しい友人を紹介もしてくれましたから。

かるるさんは薬が無ければ不安になるんですね?
ある意味で「依存」してしまっている状態になってるんでしょうね。
「死」を意識して服用してるんじゃなくて、不安を消したくて服用しちゃうんですね。
頂いたお礼をもとに、憶測で書き込んで御免ね。
その様な状況の時は親に薬の管理をしてもらった方が良いと思いますよ。

今度の受診時にその事を主治医に相談されてはどうでしょう?
病気を治す目的で服用するのに、多量に飲んで
薬の効果が無くなったり、胃を壊してしまうともっと辛くなると思いますよ。
今でも病気で辛いと思うのに、その辛さを増やさない方が良いと思いますよ。
主治医とよく相談して、良くなる事を心の底から願ってます。

心の病気って周りの人に理解してもらうのが難しくて
凄く辛いですよね。でもね、多量の服薬を続けて治るものでもないし
胃や肝臓を傷めてもっと辛くならないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちを分かって下さる方に出会えて
こんな私に優しい言葉までかけてくださって

ありがとうございます

心が救われました
本当にありがとうございます

お礼日時:2018/04/01 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!