電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今年28歳になる男です。病名は広汎性発達障害、軽度知的障害、不安障害です。今服薬している薬はストラテラ10mgを朝と夜、ジェイゾロフト25mg、レクサプロ1錠の半分、コンスタンを朝、昼、夜1錠ずつ、デパケンR錠200mgを1錠飲んでいます。つい最近まで9月3日まで祖母とおじの家で暮らしていましたが、祖母といざこざにあってしまい、けっきょくおじのマンションで祖母とおじが2人で暮らしています。つい1か月ほど前にコンサータ18mgを飲んでいましたが、母親のかかっている精神科でコンサータはやめたほうがよいという助言を母親からききました。一瞬飲むと落ち着くのですが、フラッシュバックや、使い方によっては暴力性もでるということもききました。それで、コンサータをストラテラに変えました。それで、2年前にストラテラを夜に40mg飲んでいて動悸が出てしまったので今の主治医に20mgを朝と夜に分けて処方してもらうようにいいましたら、そうしましょうと言われました。コンサータをやめて1か月になります。コンサータは人によっては離脱症状もありますか?薬はすごく疲れてしまいますので、薬を使わないで治った方はいますか?薬を使ってしまうと副作用がでたり、躁状態になるのかわかりませんが、暴力性がでてしまい、家族崩壊にまでなってしまったので、なるべく副作用のない方法で教えて下さい。よろしくお願い致します。今の病院は認知行動療法もやっておりません。

A 回答 (3件)

>リズムもきちんとしたら治りますよね。

早く仕事をして早く病気を治したいと思います。
がんばれ!
きっと治るからねっ!
治った人の話を貼っておくからね、この人達も治ったんだから、あなたも治るよ!↓

http://utsu.bu-shu.info/archives/320

無駄だと思っている小さな事の積み重ねが本当に美しく、かけがえない心の宝物を与えてくれる↓
https://www.youtube.com/watch?v=p3kOhdBy39E
    • good
    • 0

>母親のかかっている精神科で



あなたの家庭があなたに精神病になるよう教育してきたからこそ、
今のあなたが精神病になったんだと思います。

あなたの母親がかかっている精神科、つまり一種の宗教みたいなもんです、
精神病って、お前は発達障害だ、不安障害だ、知的障害だと暗示をかけ続けたら、
誰だってそうなる。

たとえ、口にして言わなくてもそういう精神疾患や精神科に行くのが当たり前のように
聞いて育った子供のほとんどは、精神病院や精神障害者になることへのハードルがものすごく低い。

結果として、親も子も精神疾患患者を名乗り出すのです

あなたの病気とやらは、あなたの親が教育訓練した結果、生まれたものです。
あなたの生来、持っていたものではありません。

また、あなたがそういう精神疾患を生来持っていたなどということを医学的な証明はこの世の誰もできません。
下で回答しているお医者さんだってできない。
それが精神科というエセ医学の真実です。

今すぐ、保健所なり、公的機関でどうやって薬物中毒から抜け出せますか?と相談して、
あらゆる向精神薬から足を洗うことです。

そして、母親から自立しなさいな。
普通に就職するなり、働くなりして独立し、朝きちんと起きて日の光を浴びてセロトニンを活性化させ、
日中、汗や頭の脳みそ使って働き、身体を動かし、肉や野菜などを含んだバランスのよい食事をきちんと
噛んで食べ、夜は夜更かしせずに12時までに寝ることです。
それを毎日、規則正しく繰り返していたら、あなたの病気とやらも障害とやらも嘘のように消えます
確実に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自立してお金を稼いで自己暗示をかけてはだめですね。食事とかそういうので薬もやめていけたらなぁと僕は思っております。生活リズムもきちんとしたら治りますよね。早く仕事をして早く病気を治したいと思います。

お礼日時:2015/09/13 17:41

コンサータを中止されたということですね。

確かにお薬の変更時にはいろいろな違和感などが出ることはよくあると思います。ただ、暴力性が出たり、不安が強くなるようであれば、生活をスムーズにいかせるためにもお薬の中止はなかなか難しいのではないでしょうか。デイケアや、デイナイトケアなどで家族以外の方との交流を持つことは気晴らしや改善の助けになることも考えられるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!