アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を追い払う方法を教えて下さい。
餌もあげていないのに、急にやってきた黒猫が居座ってます。

A 回答 (4件)

「シャー!!」と威嚇する。


猫になりきって「ここは俺のテリトリーだ、出て行け!」と主張するのです。
    • good
    • 0

飼う

    • good
    • 3

黒猫は守り猫と言う言い伝えもあります。

が、猫ちゃんが嫌いなんですか?どうしてもというのでしたら、庭、玄関入り口に、匂いの強いハーブ(少し叩いても匂いの出る物)を置いて置くのも良いですよ。私の地域は、ゴミ出すときに、ハーブを入れて出すようにしています。効果はあります。
    • good
    • 0

水かける

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!