dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2です。
中学からニキビが酷すぎます。
特にフェイスラインと顎です。
大きなニキビがボコっとできて、茶色いシミのような跡ができました。
ニキビ跡っていつか消えますか?
洗顔、化粧水、美容液などはネットで買う10代向けの高いものをずっと使っています。

皮膚科で飲み薬、塗り薬も処方してもらいましたが再発して、治ったと思ったらまたニキビが増えました。

もうこんな肌嫌です。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

オナ禁してみては?思春期でニキビが多いのは性欲が盛んでやってしまいすぎているからってのもあるかもです。

    • good
    • 0

私も同じくニキビに悩んでいました。


そこそこ効果あったかなと思うのはNOVです。
でも色々な洗顔料を使ってきて最終的には
nikibi-method.com/
が一番効果があり、ニキビの悩みも一気に解決しました。
洗顔料ではないですが下手な洗顔料や薬より効果的でした。

それと余談ですが、私は次の3つのことを心がけています。
☆食生活を見直す
☆睡眠前・起床後には必ず洗顔をすること
☆適度の運動を行い。汗を流すこと。

よかったら参考にしてみてください。
    • good
    • 0

思春期だからなぁ、出るときは出るよ。



ニキビや吹き出物はそれだけ体の中の毒素や汚いものが出てるからいいことなんだよ?スキンケアはしっかりしてるんだから綺麗になることを信じて今はあなたの楽しいと思うことをして過ごそう。
    • good
    • 0

私はDHCのブロッティングローションというのを使っています。

小さいニキビであれば次の日引っ込んでいることが良くあります。私には良く効くのでいつも持っているという感じです。
私も中高の時は顔に沢山ニキビがあり朝新しいニキビを発見したら気分が落ち込みました。
DHCのブロッティングローションはブルーのボトルに入っていて1500円もしませんし貴方に効果があるかないかは分かりませんが一度試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

食い物も関係してきます。

菜食している人にニキビの人いません。それと何といっても便秘
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!