アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か車の運転って面倒くさいと思いません?特にMT

A 回答 (13件中1~10件)

運転が好きな人は、面倒くさいとは思わない。


でも、運転とかあまり好きでない人は面倒だと思いますね。
今ではMT車を選択する人って、運転が好きな人ぐらいですからね。

>例えば飲酒運転。
お酒に酔っていると、僕もそうだし誰でもそうだけど、立ち上がるのも歩くのもままならないですよね?なのに、何故車の運転操作は出来るんでしょうかね?

ATなんて、Dに入れてアクセスを踏めば車は進みますからね。
どうも、飲酒運転の原因が飲酒して酔っ払って、感覚が麻痺しているのも原因みたいですよ。酔っ払っているって感覚がない人とか、大丈夫とか思っている人もいますからね。
    • good
    • 1

>相変わらず仮に歩行者が1000%悪くても、一応切符切られて注意されますよね?


 違反をしていなければ、切符は切られないハズだし、
 不服があるのなら拒否、裁判で争えば良いかと。

>何で電車の運転士は人を跳ね飛ばしたり殺しても罪に問われないで
 安全に停車して事故を回避出来たのに通過して轢いたら、殺人罪に問われる。
 例えば、停車駅から発車する時に
 線路内・踏切内に立ち入った人を確認したにも関わらず発進、加速し轢いた場合。
 電車が急ブレーキを掛けたら、乗客は転倒、将棋倒し。
 車内で骨折、死亡者が出るリスクが高い。

>ドライバーは理不尽にどやされるのか?分けわかりませんよね?
 道交法ではなく、どなる相手/個人の問題では。

>道路交通法何とかしてほしいですよね。
 改定されることはありますよ。
    • good
    • 0

毎日自動車で通勤していますが、面倒くさいですよ。


終電気にせず残業できてしまうし、帰りにちょっと一杯なんてできないし、どうしても断れない飲み会に付き合わされても一滴も酒を飲めないし、移動中は運転以外のことができないし。
ちなみに、我が家にはMTもATもあるのでどちらも運転しますが、面倒くささは大差ないです。どちらかというと普段通勤で使っているMTの方がむしろ若干楽だとすら思います。
どこでもドアが手の届く価格で売られていたら即買いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!?MTの方が楽ですか?あれは速度に応じてギアチェンジをしなきゃならないし、しかも周りも見なきゃならないし、どこが楽なんですか?

お礼日時:2018/04/11 01:14

MTの運転なんて慣れたら呼吸するのと同じで無意識に出来るようになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、スミマセン。僕の免許はAT限定です。面倒くさいはちょっと言い過ぎだけど、最近歩きスマホや、明らかな信号無視、無理な横断や悪質な当たり屋など多くて
歩行者自転車にも厳罰化がなされたようだけど、相変わらず仮に歩行者が1000%悪くても、一応切符切られて注意されますよね?何で電車の運転士は人を跳ね飛ばしたり殺しても罪に問われないでドライバーは理不尽にどやされるのか?分けわかりませんよね?道路交通法何とかしてほしいですよね。

お礼日時:2018/04/02 22:14

全然。


MT車だって、エンジン回転数とギヤ回転数をシンクロすれば
クラッチ操作なしに「スコッ」とシフトチェンジ出来るから、
発進時以外、クラッチを使わなければラクです。

無理に運転をする義務などはないから
「面倒くさい」なら運転しなければ良いかと。
人様の命が掛かっているのだから、ヘタっぴは運転しない方が良い。
    • good
    • 1

MTは、たまに乗る分には楽しいですよ?


さすがに、毎日通勤で乗る気力がないのと、私の欲しいジャンルにMTがないので現在所有いしているのはATですが。

私は「アンチ自動運転派」で、できる限り車は自分で運転したいタイプです。
宴会等にも車で行くことありますが、運転して帰りたいがために酒を飲まないでいられるくらいですし(酒自体は好きですけど)

運転が好きだからこそ、飲酒運転は絶対にやらない、と心に決めています。
    • good
    • 0

ANo.3です。



人様はどうか分かりませんが、私は「運転」と「飲酒」を天秤にかけたら「運転」を取るほうですから
「飲酒運転」は想定の範囲外です。
それに「運転している」という実感がなければ運転はしませんので
酒に酔って前後不覚になってまで運転したいとは思いません。

確かに運転は面倒くさいですけど、それを楽しめるか苦痛に感じるかで
評価は二つに分かれますね。
私は運転が面倒に感じるようになったら運転はやめようと思っています。
    • good
    • 0

公共交通機関のご利用をどうぞ

    • good
    • 2

車の運転が、面倒くさいと思うような方は、運転しなければ良いのでは?、



序でに免許も返納して、

そんな方はそもそもが車を運転する資格が無いのでは?。
    • good
    • 1

免許証返上してしまいましたが、


マニュアルの方が、好きでした。
(^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!