アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付バイクを壊されました。
質問なのですが、先日知人が乗っていたバイクが私のバイクに誤って突っ込んでしまい、結構な修理をしないといけなくなりました。
相手は見積もりを出してくれと言っています。
走行するのには問題ないので見積もりを出して、その修理費用を私が貰って実際は修理をしないってことはできますか?

A 回答 (5件)

いちおーできます。



ただ、友人も反省してるでしょうから、修理を実際に行えば、それで納得できますが

修理しないと、なんだ修理する必要は無かったやん、ちゃんと乗れるんだし、結局は俺から金を奪っただけか?と思ってしまい、それで縁が切れてしまう事があります。

それでもいいのなら、お金だけをもらいましょう
    • good
    • 1

修理代金を支払ってしまえば、その知人は責任を果たしたことになります。



あとはあなた次第ですから、修理するしないはお好きなようにです。

ただ、修理見積の金額が適正であるかどうかは問題となるところです。

その知人が見積を見て、「これなら自分の方のバイク屋に修理させる」と言ったらどうしますかね。

ま、考えておくことですね。
    • good
    • 0

相手にそれを黙っててその後の関係に問題なく貴方が良いなら良いのでは?

    • good
    • 0

できなくはないでしょうが、多くのお友達を失うことになりますよ。


また、詐欺として訴えられることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺ですか、それはイヤですね。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/02 01:00

実際に似たような事をしてる人が居ますが、その修理をしなかったせいで大怪我になっても自分の責任になるだけかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝に銘じておきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/02 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!