dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卵1個に対してご飯の量はどのくらいが卵かけご飯として一番美味しく食べられる量ですか?

A 回答 (7件)

お茶碗に、軽くふわっとご飯入れて、食べたらいいと思いますよ(^O^)v



ちなみに私は、黄身しか入れません…濃厚な卵かけご飯の出来上がりです(^∇^)
    • good
    • 0

卵1個で黄身だけだと、お茶碗半分です。


2個つかうと丁度1杯分です!
    • good
    • 0

それが不安なら、ご飯少量でやって


少ないなと思ったらごはんを後から盛ればいいだけの話ではないの?
    • good
    • 0

ご飯が多すぎたらまずい。

茶碗半分にして卵多めがベスト
    • good
    • 0

お茶碗一杯のご飯量(約150g)が良いと思う人も居れば、お茶碗3杯分が良いと思う人も居ますから、色々ですよ

    • good
    • 0

不安なら卵2個入れたったらええねん!!

    • good
    • 0

卵1個の大きさがマチマチなのに 御飯の量が決めれるのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!