アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で友達家族をよんでバーベキューをしました。
そしたら子供に車をキズつけられてしまいました。多分落書き感覚だとおもいます。横に長ーく二本線と十字みたいな線です。
他の件でも車に塗装のしぶき?をかけられており車の右側は汚い状態です。
傷だけでも自分で治そうとおもいます。
どちらの件も訳あって相手に言えません。
何かオススメの車のキズ消しありませんか?お願いします。車は黒です。

質問者からの補足コメント

  • 目立たなくするものでオススメおねがいします!

      補足日時:2018/04/02 18:07

A 回答 (3件)

傷なんてそんな簡単に消えませんよ。



プラスチックの跡であれば磨いたら消えますが、下地まで見えていたらお仕舞いです。

3万位払っては?

場所、傷の長さが酷ければ10万以上か全塗装になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーツパーツで傷つけられているので高いです。

お礼日時:2018/04/02 17:54

目立たなくする方法は、デカールを貼ることですが、傷に合うものをセンス良く貼らないとだめです。

    • good
    • 1

実際に様子を拝見していないので何とも言えないのですが、自分で治すのはその様な長いキズだと未経験な方にはお薦めしません。

塗装後のコンパウンド磨きなど、小さい傷ならまだしも長いキズだと均一かつ綺麗に仕上げるのは経験者でも相当に難しいです。

とはいえ方法は幾つかあります。

明らかに爪が引っかかる、やや深い塗りが必要なキズで取り敢えず目立たなくすることが目標なら、GSやカーコンビニ倶楽部等で相談という選択肢ですかね。あちらはキズの大きさにより定額制なので比較的安いです。

キズが割合に浅い(爪が軽く引っかかるか引っかからないという程度)キズを埋める微粒子入りのワックスがあるので、それで塗り込むように自分で地道に磨き続けるだけでも、浅いキズであれば結構目立たなくなりますよ。

長いキズなようなので、素人がコンパウンドで磨くのはお薦めしませんが、どうしてもというなら最細目~細目粒子のもので緩く磨いて様子を見る。ダメなら無理はしないほうがよいでしょう(磨きムラになります)。運が良ければ目立たなくなると思います(但し消えることはありません)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!