アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ihヒーターを焦がしてしまったのですが汚れが落ちません。
この下についたコゲは健康に有害ですか?

「Ihヒーターを焦がしてしまったのですが汚」の質問画像

A 回答 (3件)

うちの鍋も、よく焦がします(笑)


洗えるだけ洗って残る焦げは大丈夫ですよ(^○^)
よくある事ですよ(^○^)
    • good
    • 0

重曹と水、洗剤を混ぜた液体でスポンジで擦ってあげると落ちるかもしれません。

    • good
    • 1

IHヒーターじゃなくて、IH炊飯ジャーの内釜ですね?



昔は「焦げは発がん性物質だから食べてはダメ」と言うのが盛んに言われていましたが、最近はそれも見直されている俗説です。
実際のところガンになるほどの焦げと言うのは、一日に何キロもの量の焦げを食べ続けたら、と言う事が分かってきています。

全く心配する必要はありませんし、この程度の事を気にしていたら、鍋釜類、しょっちゅう買い換えなきゃなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。杞憂で良かったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!