アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横田基地に米軍オスプレー配備。どう思う?本当に有効なら首都から遠く離れた沖縄に配備するより東京に配備することが優先されると思うが。Yes, but Not in my backyardとは言えないのでは。

A 回答 (9件)

何処にも均等に配備したら良いんですよ、ホントなんならうちの裏庭でも良いくらいです。


必要な所に配備するのが一番だけど、自衛隊で配備して欲しいのが本音だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局何故前倒しで配備したか教えてもらってないようですね。

お礼日時:2018/04/05 19:40

昔ベトナムの戦士兵や傷病兵、休暇兵を大量に運んでいましたね。

今度も朝鮮半島から死体やけが人、民間人を運んでくるんでしょう。早く大量に救出できるんだから良いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄集中から東京を中心に米軍基地を配備すべきですね。公用語も英語にしましょう。

お礼日時:2018/04/05 07:26

> Then why US is locating Osplay in Yokota ?



「基本、想定外かと。」であって、軍事,軍備はあらゆる事態を想定するので、「試験的」等で配備しても、何ら不思議はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

38度線への出兵も考えるべきですね。38度線には友軍アメリカ兵がいるのですから。イラクや南スーダンで予行練習を活かして。

お礼日時:2018/04/05 07:29

東京に配備が優先とは思わないが


ほかの地域にも配備されてもいいようにも思いますよ。
ようは物がたくさん運べるヘリコプター
ですからねぇ。


消されない努力したけど
またね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Your comment sounds reasonable at this occasion, Barisal aha ?

お礼日時:2018/04/03 22:21

運用を無視して、兵器や装備の「有効」性だけを論じても、意味はないかと。



拳銃よりライフル銃の方が、射程距離が長いし命中精度も高いので、優れた武器とは言えるけど。
こと至近距離の相手に対しては、拳銃の方が有利。
それにも関わらず、至近距離の相手にも、なぜ優秀なライフル銃を使わないのか?と言ってる様なもの。

横田基地は、在日米軍(極東エリアに配備された米軍全体)と、日本の空自の総司令部的な機能であって、最終防衛ライン的な役割も担う、守備的な基地。
一方のオスプレイは、敵地に物資や兵員を運ぶための、長距離高速輸送機であって、攻撃支援的な装備。
従い横田基地における、オスプレイの運用は、基本、想定外かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Then why US is locating Osplay in Yokota ?

お礼日時:2018/04/03 22:19

オスプレイは中国をにらんでのモノです。



だから、左側や中国が猛反発しているわけです。

相手は中国ですから、東京よりも沖縄の方が
合理的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

That’s your personal opinion but different from common understanding, isn’t it ?

お礼日時:2018/04/03 22:18

オスプレイは滑走路のない場所で運用してこそ真価を発揮する機体。


東京から地方の基地への輸送は普通の輸送機の仕事。
地方の基地から滑走路のない場所へ輸送するのがオスプレイの仕事。
横田基地に配備するメリットはあまり無いので、やはりアピールなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカから正式に前倒しで持って来た理由の説明はないようですね。少なくとも日本政府は説明していない。38度線に日本兵を送る準備でしょうか。

お礼日時:2018/04/06 05:10

表向きは沖縄の基地負担軽減。


実際はオスプレイの信頼性を証明したい…
つまりオスプレイという言葉で墜落と思い浮かべてしまう人たちへのアピールとも言えますし、
実際、訓練に使うわけで、いろいろな意味での慣らし運転でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国会議事堂の上で慣らし運転するとアピールになりますね。

お礼日時:2018/04/03 16:41

尖閣諸島や竹島に兵を輸送するのに、沖縄から出発するのと東京から出発するのはどちらが早く到着すると思いますか?


兵は神速を尊びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮のほうが危ないんでしょう。だから森友なんか速く蓋しろと。

お礼日時:2018/04/03 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!