アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事がデスクワークなんですが、生理前になると究極に眠くなります。
いつもは時間見なくても気づいたら夕方のチャイムが鳴って、もう退勤時間かってくらい集中して仕事してます。
ですが、生理前になると究極に眠くなります。しかも頭もボーッとして手も思うように早く動かない。
いけんいけん!と集中しようと思っても気づいたらすぐまぶたが落ちてる。
いつもは4つ5つの仕事を終わらせるものが今日は2.5くらいしかできませんでした。
生理前だからしょうがないって思う半分仕事が全然進められなかった自分にショックや、嫌気が指します。
自分では生理前でだるい、眠いという原因で作業が進まないって理由はわかってるけど、世間からすれば大半があいつサボってるとか思われるのかな。
実際どうなのかわからないから端からしたらそう思いますよね。
生理前ってマイナス思考になりますね~
いつもなら気にならないことも気になるしイライラするし、しかも毎月。女って大変だぁ(笑)
睡眠不足なわけじゃないから明日も眠くなるんじゃないか不安です。
とりあえず今日はしっかり休んで明日挽回しようと思ってます。
皆さんもそういった経験ありますか?
よろしければ聞かせてください。

A 回答 (2件)

あーわかります

作業効率落ちて予定通り進まないことありますよね
本当に女って大変(笑)

オペラ歌手が言ってたんですけど、生理の時は声量が落ちるらしいです
それはどんなにトレーニングしていても避けられないのでその状態での最高のパフォーマンスを目指すそうです

プロの歌手と同じように、とはいきませんけど(笑)私もその状態で出来ることを頑張れば良しと思って生理期間を過ごしてます

お互いぼちぼち頑張りましょうね~
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
そうなんですよね~!
頭かきむしりたくなります(笑)
共感して頂けて嬉しいです。

へぇ!初めて知りました!
声が命のお仕事されてるそのお方はしっかりメカニズムを理解されててしかもそのキャパで最大限の力で頑張られてるのですね。

ってことは生理に関してもどうしようもできないからそのキャパで頑張るしかないってことですね。

私はずっとどうしたらいつものペースを保てるかとか必死でした。
結局何も改善できない。

イチゴ牛乳さんの、その状態でできることを頑張れば良しって言葉で心がほぐれました。
辛くなったら思い出します!
ありがとうございました

お互い頑張りましょう~!

となりの女性スタッフがそういう時期がありました。

彼女の場合は家庭の事情もあったのですが、女性はそんなもんです。
デリケートですよね
私も含めて皆んなでバックアップすれば良い事。

とても責任感を持った方ですね
無理しないように!
    • 0
この回答へのお礼

早速、お返事ありがとうございます。
共感して頂けて嬉しいです。
ハイパーデリケートな今の私には貴女様の言葉がめっちゃ心に染みました。
女性にしかわからないからこそ女性に共感してもらえると安心しますね。
だからこそ私も周りに生理で苦しんでる人がいたらバックアップしよう!
ありがとうございました!