アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの面接の話です。
5月の後半にオープンするところに申し込みました。その後メールで面接の日時を送るように指示されて送ったのですが、別のところからアルバイトの内定をもらったので面接を辞退しようと思っています。
一応企業の方にメールで辞退したい旨を送ったのですが、直接電話した方がいいですか?

A 回答 (4件)

電話の方が丁寧かも知れませんが・・。

正直なところ、Time is money のビジネスの世界では、メールの方が、ありがたいかも?

質問者さんの「直接電話した方がいいですか?」と言う意識は大事だと思います。
でも、この件は、それだけで充分かと思います。
なぜなら会社側も、不採用の場合、「ご縁が無かったと言うことで・・」と言う通知でお終いの世界だから。

縁が無い場合、なまじ印象や痕跡などを残さない方が、相互に良いことの方が多いと思います。
    • 0

メールでいいですよ

• 0

電話の方が良いですよ。

メールはいつ見るか確証がもてません。
やはりこの場合、直接担当者に電話にて別のバイトの内定がでましたので辞退させてくださいと電話で伝えた方が印象が良いです。
    • 0

メールでいいと思いますよ〜

• 0