アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から新学期で3年になります。

今まで不登校だったけど、教室復帰します。

私は過敏性腸症候群で
便秘もひどくてガスがたまり、
おならが出そうになったり、それを我慢するとお腹やお尻の骨のあたりから変な音がなります。
それで1度、男子に悪口を言われ
男子も怖くなりました
しかも、いつお腹が痛くなるか分からない。
私の場合目眩がするほど強烈な痛みなので、我慢ができなくて
授業中トイレに行きますが半端ないほど恥ずかしいです。ばかみたいですよね。

もう怖いです。
正直明日が本当に嫌です。
もう死にたい位消えたい位嫌です

どうしたらネガティブにならずに
ポジティブに学校に行けますか?(;_;)

A 回答 (4件)

私も学生です。

おならのことで悩んでいます。学校つらいですよね。私は対策として朝の排便を習慣づける、臭いの原因になる動物性タンパク質を取りすぎない、ヨーグルトを食べる、空気を飲み込まない、という4つのことを心掛けています。しっかり対策を行い、自分で“大丈夫”と思い込むと少しは楽になるんじゃないかと思います。
    • good
    • 3

私もくさいと言われたトラウマが結構残っているのでお気持ちわかります!私もまだ治療中なのですが、薬や食事療法の他に朝晩下腹部をドライヤーで一分間温めるという治療法があるらしいです。

すぐに効果が出るか、本当に効くのかはまだ私もわかりませんが気休め程度にはなるかと…。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1

家の子も内科で 漢方とビオフェルミン系の薬を 処方してもらって飲んでます。



あなたも飲めば、
少しは良くなると思います。

レタスやブロッコリーなどの野菜を食べたり、ゴボウ茶
ヨーグルトなど 腸を健康にする食生活にしては。
    • good
    • 1

自分の体を受け入れてあげる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!