プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係か勉強どちらが大事かって言われたらどちらが大事ですかーー!

A 回答 (20件中1~10件)

人間関係でしょうね

    • good
    • 0

要はバランスですが、どうしてもどちらかを取るなら、学生なら勉強です。


何回同じ質問しているんですか?
勉強したくない理由を探しているとしか思えないのですが。
そこまでしたくないなら、しなければいいと思いますよ。
ただし、自分の尻は自分で拭きましょう。
警告は、しましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかといえば勉強
なぜ勉強選びましたか??

勉強したいけど、人間関係壊れそうで怖いんです、

お礼日時:2018/04/04 19:22

言う人が間違ってるだけ・・



比較対象とは 同じ様なものを比較するのであり「人間関係」と「勉強」は 比較出来ない別物・・
    • good
    • 3

あなたが若いなら勉強でしょう。

みんな後悔するんですよ。もっと勉強しとけばよかったって。
友達は勉強してても作れるし、後からも作れます。
    • good
    • 1

学生なら勉強!


頭悪いと人間関係築く能力がなくて人間関係築けないよ。
    • good
    • 0

>勉強したいけど、人間関係壊れそうで怖いんです、



これも何度も書いていますが、まともな相手ならそんなことで人間関係は壊れません。
あなたの成績が上がって嫉妬したり、嫌がらせをするような人は、最初からつきあうに値しない、むしろ積極的に離れていた方がいい人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離れたい人が同じ部活で同じクラスなのですが、、
離れるにも離れられませんでした、、

お礼日時:2018/04/04 19:37

>離れたい人が同じ部活で同じクラスなのですが、、


>離れるにも離れられませんでした、、

理不尽かもしれませんが、離れたいならそれなりの努力も必要です。
また、部活なら退部という手段もあります。
    • good
    • 0

というか、他人を大っぴらに妬むような人はいずれ勝手に孤立しますから、深く考えなくてもいいと思います。

    • good
    • 0

人間関係


ただお互いに高めあえない人間関係は、大事ではない。
    • good
    • 4

「勉強したいのに、人間関係が壊れそうで恐い。


「離れるにも離れられません。」
なら、やりたい勉強を一生懸命やって、人間関係壊しましょう。
人間関係が壊れれば、離れて行くでしょう。
アナタは、勉強に集中出来るというものです。
今、勉強の出来る環境に置かれているのに、他の誰かの為に、勉学をヤメるのはアナタにプラスにはなりません。
人は、出会いと別れを繰り返し、未来に向けて沢山の人と出会います。
今の一瞬の人間関係の為に、一生の宝の知識・勉学を葬り去るのは、一生の後悔となるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勉学や知識は宝なのですか??

お礼日時:2018/04/04 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!