アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯始めて自分の名前で二月契約三台しまして、
新たに必要なったので、今日申し込みにいったら、
ドコモは最初に一台に月10万払わないといけないとか、ソフトバンクは総合的判断で契約できません!とか。滞納とかないのに、なんでですかねー?今度中学生になります!

A 回答 (5件)

姉妹3人で3台持ちは普通でしょう。

お子さんの携帯の料金を親が払うのも普通です。この場合、お子さん自身の名義で支払者を親名義として契約することになります。
docomo では、15歳未満の名義で契約できないらしく、親名義で利用者としてお子さんの名前を登録する仕組みのようです。うちの子が小さかった時は健康保険証など、親子関係を証明する書類の提出を求められました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですねー!契約者には子供はなれないんやねー

お礼日時:2018/04/08 21:55

私は、通話とメールで専用にそれぞれガラケーとスマホを別々に持つとかありますが、なぜ3台持つ必要があるのでしょうか?


仕事とプライベートで分けるという場合、仕事用は会社名義が当たり前ですし、個人で何台も所有するのは劇場型オレオレ詐欺位しか思いつきません。
この様な犯罪の温床となるのを防ぐ為、個人名義の携帯電話は同時に何台も契約できないことになっているのです。
上記の様な理由で私は2台持ちしていますが、キャリアを変えています。

そもそも中学生が何台も持ってその料金は誰が払うんですか? 子役タレントか何かしていて、ご自身で稼いでいらっしゃるならいいですが、仕事で必要ならマネージャーさんに相談してください。
親のすねかじりならあり得ません。1台で充分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉妹三人で、一台一台つかってますょ!

お礼日時:2018/04/08 21:04

非社会勢力(簡単に言って暴力団)や特殊詐欺から頼まれての契約と見なされているようです。


中学生で3台でもおかしいと見られています。
社会人でも、私用と仕事用の2台です。
中学生で、1台でも1万円位の支払いで、4台で4万円以上の支払いが可能かどうかも見られています。
1カ月に10万円は、機種・契約内容と使い方によってはオ-バ-とは言えません。
*iphoneXは1台でも10万円以上します。
あまり言っていると、携帯会社共有でマークされ契約解除となります。
あまりにもスマホを使いすぎて、下向きだけのスマホ首となり障害も起こります。
*ゲームは程々にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーいうこともあるんですねー!
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/06 08:13

過去の契約状況などから預託金を求められることはある。


割賦契約をして、審査に通らない場合は、総合的な判断となる。

ドコモの1台に月10万円支払わないとならないってことはないでしょう。
預託金の額なら、あえりるが、月10万円ではないでしょう。

短期間に携帯電話を購入するのだから、拒否なりされる場合はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

預託金のまちがいでした!

お礼日時:2018/04/05 21:23

最近は特殊詐欺などの犯罪に携帯電話が使用されるケースが多いので、1人で契約できる台数を制限しているのではないでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!