アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の上司の話ですが、不機嫌な時に話しかけたり、自分に都合が悪い案件の話をしに行くと、機嫌が悪くなりキツい物言いをする人がいます

その人と話した時に、私の話に対して
「何を言っているのか全然分からない」と、馬鹿にしたような態度をとられ、理解しようともせず、自分の考えを話し始め、私がこういう事でしょうか?と訪ねたら
「は?聞いてなかったの?」とキレられました。

確かに私の言い方がわかりにくかったのかも知れませんが、普通は理解しようと質問するなりしませんか?
自分の話が理解されなかった時、聞いていなかったなんて思うでしょうか?

こうゆうのはパワハラに入りますか?

A 回答 (2件)

パワハラ、モラハラの匂いがしますね。

この手の人間は、やっかいですよね。
うまくご機嫌を損ねないようするしかありません。

それが嫌なら辞めるしかありません。辞める時には
不満ぶちまけたりして。
    • 0
この回答へのお礼

過去にその人とまともにやり合ってやめて行った人を見たので、とりあえずじっと我慢していましたがそろそろ限界・・・パワハラであれば他の上司に相談したかったのですが、やはり匂う程度ですよね。私が悪者にされる可能性があるのでなかなか相談出来ないです・・・

その上司の人、かなりメンタル弱いかやられてますね。

会社がその人を今のポジションに置く事に問題を感じてないのであれば、我慢して要領良くたち振る舞うしかないと思います。
    • 0