アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆さん!あなたの夫、彼氏が危ない!今こそ声を大にして立ち上がる時ではないですか?
一月以上前になると思いますが、男性が鉄道の女性専用車両に乗り込む騒動がありましたね。不満に思っていても私には出来ない勇気ある行動だと思いました。
この時もっと話題になるのかと思いましたが、マスコミは森友学園の方にシフトしていっちゃった。
私が思うに男性専用車両を設けるか別料金にすればいいのにと思うのだが。
警察によるでっち上げや冤罪事件を少しでも防げるのでは?濡れ衣で人生をめちゃくちゃにされる男性が何と多いことか!

私は兼業農家で以前ビニールハウスが火事になったことがあります。詳しく書くと長くなりますので省略。その時何と警察にでっち上げられたんです‼︎
今回の騒動で思い出しました。

いつ何時、あなたの夫や彼氏がとんだ濡れ衣を着せられ、やってもいない痴漢をでっち上げられるか分かりません。
あなたの大切な人を守ってください!
女性のパワーは凄いですから、鉄道会社に男性専用車両の設置を訴えてはどうでしょう?
いかが?

A 回答 (10件)

女性のために作っている車両なのに、何故男性の車両の為に女性が立ち上がる必要があるの?



痴漢冤罪等を求めるのは女性であり、女性が男性の為に何かを訴える事はありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カテゴリー、アンケートにするべきだったかな?

お礼日時:2018/04/05 10:35

車通勤地域だからあんまり危機感なかったですけど、女性専用車両の時間作った方が早い気がしますね。


都会って5分や10分感覚で電車来るんですよね?
なら何分の電車は女性専用とかにした方が、男性が紛れ込むとかなくて済みますよね。
単純過ぎたかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私も車通勤なんです(笑)
痴漢対策用として女性専用車両があるのなら冤罪対策用として男性専用車両があってもいいのではないかと思いました。
うん。時間差を設けるのもありかもですね。

お礼日時:2018/04/05 11:15

男性です。



男性専用車両の設置を訴える事は良い事だと思います。
男性の中にも「もしかすると訴えられるかも知れない」というストレスを持っている方はいると思いますので。

でも、女性専用車両に乗った男性は勇気があるとは1mmも思いません。
女性専用車両、優先席、優先駐車エリア、すべて社会人として共同の空間で生活をするものに向けて、お願いされた思いやりのスペースですよね。
それを自分の専用車両がまだないからといって 当てつけの様に利用しただけの行為です。
自分は思いやりの気持ちを踏みにじっておいて、自分への思いやりのスペースが欲しいといっても 説得力のかけらもありません。
自分の権利を主張したければ、まずは人の権利を認めるべきです。
ですから男性専用車両を現実化させるためにも、その案にしっかりとした説得力を持たせるためにも、その根本を自分の小さい心で妬んで壊そうとした男性を 男性達自身で非難するべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鉄道会社は何をしているのでしょう。さっさと男性専用車両を設けなさい!と言いたい。

お礼日時:2018/04/05 11:47

女性車両に乗らなきゃいいだけの話じゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性専用車両を設ければいいんです。

お礼日時:2018/04/05 11:48

女性車両を割合分作ってあげれば良いんじゃないかな、普通の車両に乗る女性が反対に可笑しく見えてきますからね。


この車両に乗っても良いけど変なこと言うなよってね、まったく少数のモラルのない男女の為に面倒な話だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車両を二種類の色に分けて、この色の車両は男性、こっちの色の車両は女性ってすればいいのかも。

お礼日時:2018/04/05 20:58

下の方は女性なのでしょうか「女性が求めていたから女性専用車両ができた。

男性は関係ないからなぜ男性に協力しなければならないのか?」というのは実に不見識だと思います。

なぜならその「女性専用車両」を維持するためには「男性の協力が不可欠」だからです。10両編成あれば女性たちは10両どこでも好きに乗れるのに、男性達は9両に押し込められているわけで、このような協力をキチンと行っている男性達に対して「女のことは女ができるのだから男のことは知らん」というのであれば、男性が女性専用車両に協力する必要もなくなるでしょう。
社会というのは相互に助け合っているのですから、男性達が「女性専用車両を作ろう」と女性を助けたなら、少なくとも「男性専用車両が欲しい」という男性達に共感して協力する努力は必要でしょう。

考えたけど共感できないならそれはそれで自由ですが、それなら女性専用車両に共感できないから乗車する男性も非難できないことになります。すべては「お互いさま」だからです。

>一月以上前になると思いますが、男性が鉄道の女性専用車両に乗り込む騒動がありましたね。不満に思っていても私には出来ない勇気ある行動だと思いました。

私も車通勤なので彼らを支持します。彼らを非難する人はそもそも「女性差別」がどうやって撤廃されたかご存知ないのでしょう。

要するに男性専用○○・男性優遇○○がたくさんあったとされる時代に、それをぶち壊すために乗り込んでピケをはり、罵声を飛ばして、さらにはビラ配りや団結を訴えて「女性差別」を認知させたのは「女性活動家」と呼ばれる人々です。

ですから今「女性専用車両に抗議乗車」する人々は、その逆をやっているだけで、非難されるいわれはまったくない、のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくぞ言ってくれました。
男性は、口に出さず我慢してしまうところがある。普段はそれでいいかもしれないが、でっち上げ、冤罪となるとその人の人生に関わる大問題です。そしてそれは、決して女性にとって他人事では済まされないことです。或る日突然夫が無実の罪で捕まるかもしれない。
だからこそ、鉄道会社を動かすために女性のパワーと行動力の助けが必要だと思うのです。

お礼日時:2018/04/05 21:15

私からすれば「勇気ある」ではなく「空気も読まずに大変迷惑」な行為です。


ごめんなさいね。
まず痴漢という性犯罪の問題があります。
ほとんどの男性がこの問題を軽視してます。
「触っただけで減るもんじゃなし」
でもよく考えてください、あなたの大事な娘さん、触られてますよ?毎日痴漢に怯えながら電車に乗ってるんですよ?って質問したい。
それに比べると痴漢の濡れ衣・冤罪はもうごくごく一部になってきます。
だから優先順位からいったら、やはり痴漢対策で女性専用車両を3〜4割まで増やさないと…ってなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごめんなさい(ペコリ)
あなたの言っていることは、窃盗事件は殺人事件より多いから、窃盗にあった人の心のケアがまず大切。殺人事件の遺族の方たちの心のケアは二の次。と聞こえる。

携帯電話が普及し出した時、電車内は禁止でしたよね。その時女子高生を注意した男性が、腹いせに痴漢にあったと言われ警察に捕まって、その後の人生をめちゃくちゃにされた事件がありました。
他にも映画や本にもなったんじゃないかな。夫と夫を信じる妻vs警察。無罪を勝ち取るまでの話。何年にも渡る闘い。
「認めるなら帰れるよ。認めないなら拘留するよ。」警察による脅し!

あなたは警察の恐ろしさを知らないでしょ。
私は分かるんです。実際にでっち上げられたから。
あれは暑い夏の炎天下。35°を超えていた日、私の家のビニールハウスが家事にあいました。私は何度も「違います。もっとよく調べてください。」と言ったのに、火の不始末(タバコは吸わない)にされてしまった!
炎天下の中、脱水症状気味になって頭がクラクラし出し、私が折れてしまったんです。
その時、いかに警察がでっち上げを行なっているか分かりました。

長文失礼しました。

お礼日時:2018/04/05 21:37

犯人にでっち上げられたのは、大変なご経験だったと思います。

お見舞い申し上げます。
元厚生事務次官の村木厚子さんの冤罪事件についても、どこかでお考えをききたく思います。
携帯電話を注意したらの事件は確か女子大生だったと思っておりましたが記憶違いかもしれません。男性の方が顔を隠さずに取材を受けていられたことを記憶してます。

男性専用車両のお話ですが、、
女性専用車両を徐々に増やして10両編成のうち3〜4両はやはり欲しいですね。
ここまで増えると、さすがにもう女性はあとの車両には乗りません。
わざわざ被害に遭いには行きませんからね。
そうすると残りは期せずして男性専用車両となります。
今現在、女性専用車両は10両編成で1両のところがほとんどですから、利用する駅によっては不便すぎると乗らない方も多いですね。
あと現実問題やはり入りきらないだろうと想像できます。
でも山手線や埼京線は奇数分が男性、偶数分が女性みたいに分けることもできるかもしれません。
「優先順位をつける」といったのは現実的に対処するなら、ということです。

ただ、痴漢被害と冤罪被害と軽重は問えないと思います。
痴漢被害を窃盗くらい軽く扱われるのでとても不思議に思いました。
どちらも被害者の人生を歪めてしまうもの、ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
女子高生じゃなくて女子大生でしたかね。何しろだいぶ昔の話なので。
>痴漢被害と冤罪被害と軽重は耐えないと思いますよ。

まさにその通り。優先順位をつける問題ではありません。

お礼日時:2018/04/05 23:41

質問者様は冤罪被害のご経験から、痴漢冤罪の発生を懸念されての男性専用車両の提案だったと思います。


今回女性専用車両から動かずにトラブルを起こした男性たちは、男性権利の活動家でした。
どういうことかと言いますと「女性専用車両に法的拘束力はなく、乗る権利があるから乗ってやる」という言い分です。
別に権利はあっても、行使しない方がいい場面というのも多々あるかと思います。
質問者様とはまた目的が違うわけでして。
10両のうち1両しかない女性専用車両にわざわざ乗り込む男性権利運動家の活動について、痴漢被害も冤罪事件の被害と同じくらい深刻に考えられる質問者様のご意見をいただきたく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々回答ありがとうございます。
私の場合、なんと驚くべきことに、最初っからシナリオが出来上がってたんです。それに合うように捜査された。
痴漢の冤罪事件も同じだと思うんです。最初っからシナリオが出来上がっている。考えただけでも恐ろしい。人の一生の問題なのに。しかも、妻や子供までも巻き込んでしまう。
だから私は男性専用車両が必要だと思うのです。それには女性の力が必要だ。男性は声に出さず我慢する人多いから。

さて、男性権利運動家についてですが、彼らの主張は恐らくですがほぼ正しい。でも、とった行動は褒められたものでは無い。列車を遅らせ混乱を招き迷惑をかけた。ただし、この問題に一石を投じたことは間違いない。

日馬富士暴行事件と似てませんか?
貴乃花親方の考えはほぼ正しい。しかしそのやり方は間違っている。だから多くの方の反発もかった。
相撲協会のあり方、相撲界の暴行体質に一石を投じたことは間違いない。
すごく良く似ていると思います。

お礼日時:2018/04/06 15:42

女性のパワーがすごい☓



違います。一時的にマスコミや世論で強くなってるだけ。

仮に男性が過剰なポジティブアクションを辞めろと本気で動いたら
男尊女卑に戻ります。

そもそも、痴漢冤罪だって貴方達が
一言言うだけで有罪になるように仕向けていったんでしょう?

夫•彼氏が危ないって別いいでしょ。
女ってだけで優遇もされるんだから。
男は無罪判決出ても人生終了です。
女は大変だったねで終わり。

いくらでも代わりはいるでしょ?

私は、今の女性を相手にするだけ無駄なので黙って服従してますが。
こんな女尊男卑の世界は百年も続きません。
元に戻ります。もしくは今まで抑圧された反動でもっとひどくなるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女尊男卑!
まさに現代は男が生きにくい世の中になってますよね。
そもそも、欧米人が自分たちの尺度で、日本は女性の社会進出が遅れてるだの、地位が低いだの言いますが、どんだけお前ら日本の社会や歴史を知ってんだって言いたい。
そして一部のバカな日本の女性がそそのかされてその気になってしまう。

日本はもともと女性の地位、力は強かった。欧米とは違うんです。明治以降、欧米化を取り入れて、いびつな社会構造になってしまった。
最も分かりやすいのが、お金の管理。欧米では今でも旦那が実権を握っている。日本は逆です。自分で稼いだ金なのに奥さんの顔色を伺って、小遣いもらう。
日本でどれだけ女性が実権を握っていたかの名残です。
欧米では昔から男性が優位だった。だから女性解放運動が起こった。日本は明治以降のいびつな社会構造のなか、洗脳されたバカどもが女性解放運動を起こし、さらにいびつな社会構造を作ってしまった。
それが今日の女尊男卑、逆差別、更には女性の言うことを一方的に聞いた挙句の冤罪事件へとつながっていると思う。
こんなこと書くと必ず反発する人いるんだよね〜。
でも、わかってくれる人がいてよかった‼︎
ほんと、男にとって息苦しい世の中ですね。

お礼日時:2018/04/07 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!