人生のプチ美学を教えてください!!

現在の会社名が、仮称丸紅㈱とし、名前を変える前は石田㈱だったとした場合、職業記載なら前職と記載しますが、名前変更前の会社を何と記載したら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• A  1872年 明治5年 長兵衛、「伊藤長兵衛商店」創業

B  1972年 昭和47年 「丸紅株式会社」に社名変更

現在はBの社名、Aの社名だと別の会社に見えてしまうので、
    Bと同じ会社であって、Bの全身・創設者である事を表現したい
    B会社に社名変更前A会社とか?B会社の創設会社Aとか?
    職業では、「前職」はと表現するように、適切な単語・表現はないでしょうか?

宜しくお願い致します。
    ※回答に対し、ベストアンサー選択とか、お礼をするとか、どんな方法があるのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/06 11:21

A 回答 (2件)

石田㈱(現仮称丸紅㈱)入社

仮称丸紅㈱(旧石田㈱)退職
この回答への補足あり
    • 0

「(前)」とか「(当時)」を付して、その時の社名記載が普通です。

社名変更が大きな環境変化を含むならば、それは別会社です。
    • 0