プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は早起きが苦手です。
夜9時に寝て朝7時に目覚まし時計が鳴っても
起きれません。というか、
アラームが聞こえないのです。
どうしたらいいですか?
(目覚まし時計は2個使用)
あと、寝起きが悪いのですが、
起こされたらスッと起きれるようになる工夫って
ありますかね?

A 回答 (9件)

朝起きてすぐに、温めのお白湯を飲むとちょっとはマシになります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇー!そうなんですか
試してみますね

お礼日時:2018/04/18 22:24

深い睡眠がとれていないのかもしれませんね。


寝具を工夫したり、就寝前の食事を改善するだけでもだいぶ朝スッキリ目覚められますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!!
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2018/04/18 17:09

金属製の洗面器を買ってきて、その上に目覚まし時計を置く。


ふとんから出ないと止められない場所に置くのです。
凄い音で鳴るので、聞こえないということはありません。

寝起きが悪いのは、とにかく立ち上がってしまうようにすることです。
ウダウダウニウニしてるのはアカンです。

起きられないというのが癖になると、どうしても時間に遅れるようになります。
バスに遅れる、電車に遅れる、デートに遅れる。
やばし。
彼女なり彼女ができても、フラれてしまう。
就職先も首になってしまう。
やばし。

でも、歳とると、自然に早起きになるので、心配いらないけど。
最後に永遠の眠りにつくわけですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の文で笑ってしまいました(笑)
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2018/04/14 17:26

私もアラームの音に耳が慣れると聞こえなくなります。


そこで、昔ながらのベルがジリジリなるタイプの丸い目覚まし時計を購入しました。
効果覿面!
アラームとは音の質が違うので聞こえなくはなりません。
ホームセンターで千円くらいから売っているので、是非お試しください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 10:25

起き上がって動かないと手が届かない位置に時計を置いて見てください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/07 10:24

音以外にも明るさで起きやすくする方法もあります。


カーテンレールに装着して、タイマーでカーテン全開にて朝の光を取り入れる。
天井の照明などをタイマーで点灯させる。
…など。
周囲があかるくなると、まぶたを通して明るさを認識して覚醒に繋がります。

アラームの音で叩き起こされるのではなく、
体の方が明るさに反応して覚醒しようとするので、
寝起きの不快さも軽減されると思いますよ。

私は照明とアラームの組み合わせで起きてます。
照明のタイマーは、タイマー機能付きのリモコンを別途購入しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
一石二鳥って感じでいいですね!
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/06 07:42

>アラームが聞こえない



大音量の目覚ましを買い、起きないと消せない位置に置く。
「目覚ましアプリ」をTV(NHK)で見ました。スマホがないので体験できませんが、よいらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホにそんなアプリが
あるんですか!?
調べてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/06 07:41

ガッテンでやってた特集がピカイチですよ。

添付した画像のタイトルで検索してみてください(スマホなんでURL貼れなくてすみません)。
文章だけだと仕組みがわからないと思います。
多分ユーチューブで見られると思います。
実践すると気持ちいい目覚めにビックリしますよ。
「私は早起きが苦手です。 夜9時に寝て朝7」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日、読んでみます
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/06 03:25

危機感を持ちましょう。

親とか言うかもしれないけどほんとに言ってるだけではありまさん。僕もあまり目覚ましはきこえません。が、バイトを始めてから朝起きないといけなくなり目覚ましで起きれるようになりました。なので学校でもなんでも、大事なもの!って思ってたら大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
もっと危機感をもちます。

お礼日時:2018/04/06 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!