アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。。。
毎日会社の時間が早いため、朝早く起きなければなりません。
ただ、朝は非常に弱く、目覚ましでは完全に起きません。
目覚ましを増やしたくても自分が起きる前に家族を起こしてしまうので、家族に迷惑だと思います…。
早く寝ればいいだけなんですけど、帰りも遅いため、早くは寝れません。
私はこうして起きれるようになりました!!
これを使えば朝起きれますよ!!等、朝起きてる方法を教えてください!
なんでもいいです!!目覚ましなら目覚まし!
家族の鬼のような罵声!!
なんでもいいんで、教えてください!!!
お願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

私の場合は、明るくなると目が覚めます。


以前、だんだん明るくなっていく目覚まし用のライトというのが売られているのを見たことがあります。
幸いこれから日の出が早くなるので、お部屋のカーテンを閉めないで寝るというのはどうでしょう?
住まれてる場所によっては、早く目が覚めすぎるかもしれませんが・・
また、知人から聞いたのですが、目覚ましが鳴ると、とりあえず窓を開けるという人がいました。新しい空気を入れて、目が覚めてくるそうです。
色々試してみて、合うものを取り入れたらどうでしょう?
睡眠不足は、大変ですね。どこかでお昼寝出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変感激してます…(泣)!!
お昼寝できるといいんですけど…
"睡眠不足は、大変ですね。どこかでお昼寝出来るといいですね。"
そんな風に言ってもらえるなんて、家族にも言われた事ないですよ!
putinasubiさんありがとうございます(^^)v
頑張って起きれるようになります!!
応援しててください(笑)
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/05/22 13:29

 えっと、起きるのは、日が差してからでしょうか?それなら、カーテンをあけて寝るのも有効です。

日が差すと人間起きるようになっているそうです。後、睡眠のリズムが90分単位だそうです。(レム睡眠とノンレム睡眠)これを意識して眠る時間を決めて、何時間何分寝るそして、何時何分に起きる。他の回答者の方も書かれていますが、とても有効だと思います。私も以前は、していました。後、目覚ましは、起きる時間ぴったりにかけます。後、何分あるという気持ちが、目覚めを妨げます。時間、ぴったりだと、もう、起きなきゃ仕方ないですから(笑)がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
う~ん。。。レム睡眠??ノンレム睡眠??色々ありますね(^^;
それも考えれば朝強くなれそうですね!!
本気で頑張ります♪
★今年の目標★
1.ダイエット
2.朝寝坊の解消
3.年収50万(笑)です!!
頑張ります!ありがとうございます!!

お礼日時:2006/05/23 10:13

19歳 学生です



目を覚ますことと、起き上がって活動を始めることは
まったく別問題です。
「あと五分」と思いいながら何十分もたってしまって遅刻してしまう、ということがたまにあります。

目を覚ますには、
揺らす、大きな音で何度も目覚ましを鳴らす、
などの方法が有効です。

活動開始するには、
立ち上がらないと止めることが出来ない位置に
目覚まし時計を配置する。
目を覚ましてから活動開始するまでの時間の差を計算して
活動開始したい時間より早く目覚ましを仕掛ける
等の方法が有効です。

家族を起こしてしまって迷惑になる、
というのはあきらめたほうがいいと思います、
朝起きれないせいで、遅刻して会社をクビになったり
給料が減ってしまうほうがよっぽど迷惑だと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遠距離目覚ましですか…。
耳元でも起きれないくらいなんで微妙かと…。
確かに遅刻でクビになる可能性もありますからね…。
注意して行かないと!!
今までクビになることなんて考えませんでした(^^;
確かによっぽど迷惑かけますね!!
とっても参考になりました♪

お礼日時:2006/05/23 10:06

私は、10年位前だと寝る前に自己催眠をかけてました。

(恥ずかしいですが寝る前に正座して明日○時○○分に起こしてください。とお祈りしてましたすると不思議と時間前に目が覚めましたと。)
現在は携帯のアラームを設定してマナーモード(バイブにする)
で枕の下においてます。2年程前には睡眠時間が毎日2~3時間位でも安心して熟睡できました。この方法は以外に効果ありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり精神論とバイブが一番なんですかね…。
自己催眠とカナリ気合の入ってますね!!
自己催眠・妄想・バイブの三点セットで寝ます(笑)
この方法の効果実感してみます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/22 13:35

正弦波と呼ばれる音(蚊の羽音)を人工的に作ってMDに録音し、それをプレイヤーのタイマー機能を使って鳴らしてました。


といっても、音は知人に作ってもらったのですが(^-^;
誰かに、耳元で蚊の羽音をマネをしてもらうだけでも効果あるようです。

あとは、寝る前に『起きたい時間に起きている自分』を強く想像しながら寝てました。
これは単なる精神論ですね(^-^;
お陰で今では、休日でもその時間近辺に目が覚めてしまいますが・・・。

以上、私が実行していた事でした。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的なことってカナリ大事ですね!!
羨ましいです。
今日から妄想族デビューします(笑)
ありがとうございます(^0^)

お礼日時:2006/05/22 13:22

私も低血圧で気持ちは良くわかります。


起きあがっても恐らく人よりくらくらしてしまいまた横になる→寝る w
繰り返しですね。参考にはなりませんが昔トリビアでやっていた
JR職員が必ず利用する最強の目覚まし機器を紹介します。
その名も「おこし太郎」用は身体を無理やり寝心地の悪い環境にしてし
まえば人は起きるようです。

参考URL:http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/train_goods …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですね…(ToT)
確かにトリビア見たときにやってましたね。
こんなに高いとは…。
低血圧とは大変ですね!
お大事にしてください。

お礼日時:2006/05/22 12:53

昔々、学生時代の時に扇風機をタイマーで指定した時刻に動く様にしている知人がいました。

(音だと周りの部屋に迷惑をかけてしまうので)
あとは、根性論ではありませんが、自分が早起きをしないとどうにもならない状況にするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も会社から注意受けてるんですけど、
打開策が見つからない状態です。。。
状況は一人暮らしですかね♪
金に余裕がないんでできないんですが…
書き込みありがとうございます!

お礼日時:2006/05/22 12:50

タイマーつきコンセントを買って、何か振動する系の家電をくっつけておいたらいかがでしょう。


例えばマッサージ機とかをタイマーコンセントとつなげてまくらの下に置いておいて、コンセント自体はベッドから離しておけば起きそうですよね。

参考URL:http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid= …

この回答への補足

No.3の方と連携して使用してみたいと思います!!
こんなのもあるなんて、ホントに世の中便利ですよね♪
ありがとうございます♪

補足日時:2006/05/22 12:47
    • good
    • 0

私も旦那の仕事が早いので、毎朝早く起きなければいけません。


目覚ましも一応かけますが、携帯のアラームをバイブにして枕カバーの中にいれておきます。
頭で潰れないように首のとこで鳴るようにしていますが、音楽よりもバイブの方が気がつくんですよねぇ・・(人それぞれですが・・)
後は、目が覚めたらいつまでもゴロゴロせずに、とりあえず座った方がいいでしょうね。で、お茶を一杯です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイブはカナリ有効な気がします!!
これも実践してみます!!!
私の場合、音では起きないのですが、【揺れ】では起きます♪
地震は屁のカッパですけど…
ありがとうございます(^^)v

お礼日時:2006/05/22 12:47

こんにちは。



極端ですけど、確実なのは目覚ましを使わないことですね。つまり自力での起床。
やってみるとわかりますが、慣れてくると起きたい時間の少し前に目覚めるようになれます。

目覚ましをセットする事で「安心」してしまい、起きる事は二の次になってしまいます。セットしていないと、寝る事よりも起きる事に神経が行きますので、夜しょっちゅう目が開くようになります。それを徐々に調整していくと、いい感じになってきます。

まぁ、極端な例ですけどお試しあれ。

ちなみに私は目覚ましセットしていますが、大体30分ほど前に起きてしまうので、音あまり聞いた事がありません。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れるまではちょっと怖い気もしますね…。
確かに精神的な事は大事ですよね!!
ただ、ホントに起きれないんで…。
24時間寝れる人でもできますかね。。。

お礼日時:2006/05/22 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!