ショボ短歌会

大相撲の舞鶴巡業での、土俵の上で心臓マッサージした女性の看護師らに降りてくださいと言いました。
どう思いますか?
相撲協会どう思いますか。

A 回答 (7件)

この団体は一般常識からかけ離れた村社会なんだと改めて思いました。


いくらなんでも、あの対応は無いですね。
    • good
    • 1

まぁ土俵に上がった市長も手遅れになる覚悟があったならそれでもいいんじゃないかと思う。


つまりそういう覚悟があって土俵に上がれって事だ
それで死んでも文句はないはず

本末転倒であるとは思うがそれなら女人禁制でもいいと思うけどね
命より大事な物はいくらでもある
自分たちが作ったルールの中で死ぬならむしろ本望だろう
外野がとやかく言うことではない
    • good
    • 0

やはり立ち入ってはいけないと決められている場所には入るべきではない。


“べつにいいじゃないか、どうでもいいじゃないか”ということならば、もう男湯女湯という男女差別をやめてすべて混浴に改めるべきなんだろうし、女性専用車両の廃止や、シルバーシートの撤廃なんかも同時に議論されるべきです。

宝塚歌劇団に男が混ざるとどうなるか。
女性専用車両に男が乗り込んできたときの周りの反応はどうか。
にぎわっている女湯にハゲオヤジの集団が乱入したらどうなるか。

となりの女湯で悲鳴が聞こえたので『どうしたどうした』と素っ裸のまま駆け込んでしまった屈強な警察官がいたとしたらどうですか?
石鹸ですべって後頭部を強打した全裸のネエチャンに心臓マッサージと人工呼吸。
もちろん番頭は『男性は出て行ってください』と制止するが正義感にあふれるこの警察官はまったく聞き入れず、救急車が到着するまで一心不乱に心臓マッサージと人工呼吸を交代しながら続けていたとしたら・・・。

ダメでしょう?
    • good
    • 0

どうでしょうかね?


例えば女風呂で若い女性が倒れて一目散にその情報を聞いた
一般の男性が心臓マッサージした場合どうなるのでしょうか?
    • good
    • 0

もうほかの質問で議論されつくしています。

    • good
    • 1

今土俵上で何が起き何が行われているのかを直視できない閉鎖的社会での当然の帰結です


これを機会に日本社会に適合した変化を期待したい
    • good
    • 0

古い話。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!