これ何て呼びますか

賞味期限が2014年のバニラエッセンスを食べてしまいました。大丈夫なんですか?

A 回答 (5件)

大丈夫。

死にはしない。

ニュースでも聞いたことがない。
    • good
    • 0

今平気なら平気っしょ❗

    • good
    • 0

賞味期限:切れると風味が落ちて美味しく無いけど、食べても安全である商品への表示義務。



消費期限:切れだと、食べると危険である商品への表示義務。
    • good
    • 1

大丈夫です。

    • good
    • 1

通常、賞味期限は1年と言われてますが、



匂いを嗅いで異常が無ければ、4年前くらいなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!