プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎでお願い致しますm(_ _)m

23年1月9日に賞味期限切れのかりん糖を食べてしまいました。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

>調べたら賞味期限切れでもお腹壊されてる方もいて不安で…


五感が働いてないのか
保管状況が悪かったか
たまたま同じタイミングだったのをそのモノに責任を転嫁した

そんなところでしょ
    • good
    • 0

平成23年1月9日が賞味期限のかりんとうを先ほど食べたのならまずい。



賞味期限切れのかりんとうを平成23年1月9日に食べたことを今頃心配しているのなら、10年以上たっているのでもう大丈夫。
    • good
    • 0

未開封であれば賞味期限が22年1月9日の物を食べても何ともないでしょう。


水分が多い物ではないので。

ということでご心配なく。
    • good
    • 0

大丈夫です


賞味期限は美味しく食べられるという記事つ
その後食べても風味が多少落ちるだけです
消費期限はこの日までに消費してくださいという記載です
私は2018年1月の飴をなめていますが何ともありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!

え、2018…それは強い…
でも、なんか気持ち安心いたしましたヽ(;▽;)ノ

お礼日時:2023/02/07 11:29

もうそろそろ消費期限と賞味期限の違いを理解しましょう



まいどまいど同じ説明するのも疲れます

普通に食べられます
まともに保管してたのならね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

涼しいとこに置いておりました…。賞味期限、消費期限の違いは分かってるんですが、調べたら賞味期限切れでもお腹壊されてる方もいて不安で…

お礼日時:2023/02/07 11:23

23年1月9日が賞味期限だったのか?


はたまた23年1月9日に「賞味期限切れのかりんとうを」食べたのか?
 
1月9日に食べたのであれば、当然無事!
賞味期限が約1ヶ月前のかりんとうだって、何ともないです。
 
心配はいらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ!確かにややこしい文章でした!笑
約一ヶ月前に賞味期限切れになったかりん糖を食べてしまった。です。

お礼日時:2023/02/07 11:27

変な臭いがしなければ大丈夫かと。


賞味期限はあくまで美味しく食べられる期間として設けられております。
1ヶ月過ぎた程度では、腐りにくいですし、この時期ですので大丈夫だと思います。
ただし、今日明日は様子を見ていただき、万が一消化器症状が出現した場合は、お早めに病院受診されることをオススメいたします。
    • good
    • 0

大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!