プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの奥さんは迎え来てくれますか❓
夜勤6日目で、午前5時。
やっと終わり、ロッカーで着替えていると、隣で着替えてる人が電話かけたら、迎えよろーと言っていました。
えっ、5時に嫁が迎えに来る❓専業主婦だから❓など色々聞いたら、嫁さんはふつうに働いていて、呼べば来てくれると言っていました。
その人は歩いて20分の距離なんですが、疲れてるから呼んだと言っていて、衝撃的でした。
こんな時間に電話一本で来てくれるなんて。


私が、嫁にこの事を言ったら、何その嫁ーすごーいと流していました。私もその人も子供が居ない夫婦で、私の嫁は専業主婦なのに、その人の嫁より楽な生活なのに、絶対迎えにはきません。
みなさんの奥さんだったら迎えきますか❓

A 回答 (12件中1~10件)

普段は車ですが、飲み会とかなら夜中駅まで行きますよ。

父と同居していて、子供寝てるので、、。熱あったり、体調悪ければ、申し訳ないけど、タクシーで帰ってきて。と、言いますす。疲れてるからとゆう理由で呼ばれたら行きませーん。
    • good
    • 0

普通、朝5時に迎えになんて行きませんよ。


そこの夫婦の関係性や生活のリズムが分かりませんが、一般的ではないですよ。
    • good
    • 3

夫婦の考え方が違います。


私はそんな事はさせません
付き合ってるならまだしも…
亭主関白にも程がありますね
    • good
    • 0

「はー?今すぐ?他に誰かいる?変な格好でいくからね~」と電話しながら着替えてますね。


私行くタイプです(笑)

亭主関白でもなく、20年以上連れ添ってます。
困ってたり、疲れてるなら手助けしちゃいます。
    • good
    • 0

うちも、電話すれば来てくれますよ、何時でも。


嫁も働いていますから、都合の合う時は。
    • good
    • 0

終電逃した~とかなら行きますかね。


迎えに来てくれるのが当たり前と思っていると行かないです。
    • good
    • 1

仕事ならいきます。

遊び、飲み会は自分で行って自分で帰る、がルールです。もちろん私も頼みません。
    • good
    • 0

私は行きますよ。


専業主婦なら当たり前、子供がいないなら尚更。
すごーい と済ませる奥様がスゴ〜イ‼︎w
    • good
    • 0

迎えに行きません。

    • good
    • 0

行かぬ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!