アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近横になっていると地震と勘違いするような揺れを感じることがあります。他は揺れてないので自分の身体が揺れてると思うのですが、これはなにかの病気でしょうか?

A 回答 (7件)

めまいではないでしょうか。

よくわかりませんが。めまいが原因であれば、脳神経外科か耳鼻科が専門です。評判のいい病院を確かめて原因を確かめてもらってください。めまいであればストレスがきっかけのこともありますから、生活を整えて根気よくつきあってください。
    • good
    • 1

被害妄想とか強迫神経症の類の精神疾患の初期の可能性があります。

スマホを手放せない生活をしていませんか。
    • good
    • 1

お酒は、飲んでいますか?


飲んでいるなら、どのくらいですか?飲酒によっても起こる事ありますよ。
    • good
    • 1

内耳の三半規管の疾患 ではないかと、推測致します。


わたしもそうでしたが、一時期間その症状は続きます。(わたしの場合は半年。)

症状が長期にわたったり、めまい などの悪化になれば、耳鼻咽喉科の受診を
お勧めいたします。
早く、治まるといいですね。
おだいじに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し良くなってきたので、もしまた悪くなったら耳鼻科伺って見たいと思いますm(__)m

お礼日時:2018/04/11 00:55

不整脈かもしれません。


続くようなら病院へ。
    • good
    • 1

メニエールなどなど

    • good
    • 1

地震前の体感で同じような症状が出る人もいますよね?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!