アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から高2になりました。

私の通う学校では高1はバイト禁止。
高2からは校長先生が承諾するような理由があればバイトをしていいという校則です。
どうしてもバイトがしたいです。
なにか良い理由はありませんか?

A 回答 (3件)

家族に経済的負担を掛けたくないので、バイトしますと申告すれば良いと思います。


水商売等を除き、あなたがやりたいバイトの業種を校長が否定した場合、その校長は職業差別を行っており、それはそれで問題ですね。
水商売を除きと書きましたが、16歳以上なら水商売に従事できますが、高校生は法律的に就労不可な為です。
    • good
    • 0

高校をやめて下さい。

    • good
    • 0

将来の夢があります。


そのために貯めます。
とかはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!