プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か助けてください。本当に恐怖に怯えています。
不倫慰謝料の支払い(一括払いで200万)が出来ずに20万をとりあえずお支払い後、次の月に少額を相手方代理人に振り込みましたが、強制執行するとの通知が裁判所から届きました。
裁判では和解してもらえず、一括払いとなってしまったのです。夫に知られたくないばっかりに弁護士をつける事もできませんでした。仕事場や自宅に来られるような事があれば、生きている価値もありません。
自分が悪いのはわかっていますが、これからどのように行動するべきでしょうか。
どなたかお知恵を貸してください。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。本当に皆様の言う通りです。
    厳しいお言葉を受け止め、今度は間違えずに行動しなければならないと思いました。

      補足日時:2018/04/08 04:42
  • 実家はありません。
    スリープ様の仰るように自殺するしかないんでしょうか・・・ね。

      補足日時:2018/04/08 05:01
  • 裁判は2年も続き本当に疲れました

      補足日時:2018/04/08 05:02
  • 皆様ありがとうございます。
    自分可愛さに甘えているんですね・・ご回答者様には不快な思いをさせて申し訳ありません。

    事情で消費者金融から3件、計70万円を借りています。
    友人は数名いますが、私が借りれるほど余裕がある人はおりません。
    全て自分の責任ですね・・

    強制執行は職場にはどの様な形で知られるのでしょうか・・自宅に先に来るのでしょうか・・
    勤め先は興信所に頼んで調べたのでしょうか。
    本当に分からない事が多く恐怖です。

    ご存知の方でお時間があれば教えていただけると大変助かります。
    宜しくお願い致します。

      補足日時:2018/04/08 12:37

A 回答 (20件中1~10件)

遅かれ早かれ、いずれ旦那さんにはバレる事になると思います。


旦那さんの立場としたら、あなたから話をしてもらった方が良いのでは?
もしかしたら力になってくれるかもしれませんし、離婚したくないのなら、やり直せるチャンスがあるかもしれません。
腹を決めて旦那さんに話しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暖かいお言葉をありがとうございます。
不覚にも涙が出て止まりません。
何だか死刑執行を待っているようで本当に辛かったんです。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 19:42

不倫の代償なんてそんなもんです。

既婚者相手に楽しんでいてバレて慰謝料請求されてから誰か助けてくださいなんて虫が良すぎませんか?相手の奥様はお金では解決出来ない心のキズを負ってしまったのです。それを慰謝料でチャラにしてくれるのだから貴女はしっかり払うべきです。ただ貴女はラッキーな事に女性です。覚悟を決めてお風呂屋さんに沈めば200万なんてすぐ出来ますよ。ご主人以外の他人棒を受け入れたのだから、今さらそれが何百本か増える位どうって事ないでしょう。今までご主人に内緒で快楽貪ってたのだから、趣味と実益かねてちょうどいいのでは?貴女に対して擁護する気になりません。
    • good
    • 2

死ぬこと以外に、取り返しがつかないことは無いと思います。


時間は過ぎていきます。
なんともならないと思っても、なんとかなるしかないのですから進みましょう。
    • good
    • 1

不倫の覚悟ができてなかったようですね。


200万の請求というと過去の判例に照らしても概ね上限の額です。
そのくらいのお金用意せずに楽しい事だけしていたからです。
バレて請求は想定内です。
今更そんな事を言っても後の祭りですが、お友達からお金を借りるのはやめた方がいいでしょう。
そこから憶測が飛び、話が漏れますから。
2年に及ぶ裁判の間に、本来でしたら御主人に謝罪して御主人から相手男性を訴えれば良かったのです。
よく知られずに過ごしたと感心します。
婚姻関係は破綻するかもしれませんが、相討ちになりますから相手夫婦が別れない場合は取り下げる可能性もありましたね。
ただ、裁判の長期化、判決を伺うと、相手奥様は相当怒っていらっしゃる。
貴女はかなり恨みを持たれましたね。
御主人に話して今から訴えるのも可能ですが、貴女は御主人に絶対知られたくない様子ですから自分で用意するほかありませんね。
貴女が悪いにせよ、執行官が来るかどうか怯えながら暮らすのも辛い話です。
恥を忍んで、親または兄弟にお金を借りる、または風俗で働くしか方法がないのでは?
まずは、消費者金融から借りたお金はすぐ返済すること。
こんな事をしていたら、次は消費者金融の返済に追われて本当に首をくくる事になりかねませんよ。
いづれにしても支払いができないのであれば、もう自分だけの問題ではないと思いますが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
身内はいません。
風俗に行ったとしても直ぐに稼げる金額ではないですし、雇っていただけるほどの容姿でも無いのです。
折角アドバイスをいただきましたのにすみません・・

お礼日時:2018/04/08 19:20

>強制執行は職場にはどの様な形で知られるのでしょうか・・自宅に先に来るのでしょうか・・


給料差し押さえるために会社に連絡。
自宅の家財道具などの財産に対して強制執行をかけるなら自宅にくる。

>勤め先は興信所に頼んで調べたのでしょうか。
弁護士は興信所とか使わなくてもそれくら調べられますよ。

とりあえず、人生詰みましたね。
まあ人の道外れたんだからしゃあないですけど。
    • good
    • 0

おそらくあなたの給料差し押さえになりますね。



まず自宅に内容証明的な物が届きます。でかい封筒で

その後あなたに確認の電話と
職場にも電話が行きます。
差し押さえる給料の金額、月日などを
会社と執行機関と話し合い決定します。
あなたがやりとりする訳じゃなく
あなたの会社の給料を管理してる経理部の方と直接やりとりをします。

そこでどこまでバレるかわかりませんが
ほぼ全て会社にはバレると思います。

そして給料の4分1程度
毎月天引きみたいな形で引かれますね。

多少違いもあるかと思いますが
大筋でこんな流れです。

すでに借金がありその環境ですと
180万は厳しそうですね

旦那さんに言ったらどうなるんですか?
もう言った方が良いと思うのですが...
    • good
    • 1

異議申し立てを裁判所に申し立てれば良いのです。

差し押さえは裁判所がするのではありませんのでそれがダメなら、執行は、裁判所の中にある執行官室の執行官(東京は目黒区にある民事執行センター)が手続きの全てを行います。ここに行ってお尋ねになると良いです。東京以外、何処の裁判所も執行官室には1人か2人しか執行官はいませんので、執行停止の方法を親切に教えてくれます。
    • good
    • 0

は?自殺?



死ぬ気になるなら働けよ。
200万くらい借金してでも一括で払ってしまえ。
お金くらい稼げるだろ。
死ぬ気でやれば200万なんて稼げる。

なんで自分擁護ばっかなん?
旦那には知られたくない。自暴自棄で自殺した方がいい。と言い出す。そうすると同情買えるもんね!

まぁ、借金しなよ。
お金で解決できるなら楽チンな方だよ?!
    • good
    • 0

友達は居ますか?


あなたにお金を貸してくれる友達です。
なにも1人から180万借りなくていいんですよ?
10万円ずつ18人とかで。

それでも足りない分を
消費者金融等で補えばいいです。
180万なら集めるのが無理な額じゃないですよ。

その代わり借金返済に追われますが
それの方がまだマシじゃないですか?
今の恐怖に比べたら。
    • good
    • 0

そこまでしたならもう旦那さんに言った方が良いんじゃないです?


お金も払わなくて済むかもしれないし。
自殺とか言うほどの事じゃないですよ。

それかお金払えば解決するんですよ?
楽勝じゃないですか!

難しく考えない方がいいですよ。
どちらを選択してもあなたには試練しかないので
どちらの試練を受けるか決めるだけです。

そこから逃げる選択肢なんてないですし
逃げるような内容ではないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
心底疲れてしまって、どうしていいかわかんないんです。
何人かの弁護士にも相談しましたが、強制執行なんてないので大丈夫とか、内容も聞かず直ぐお金の話になったりする方がいたりで誰も信用できません。
自分が悪いのはわかっていますが、辛い日々です。

お礼日時:2018/04/08 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!