電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野球のグローブって1個を大切に使うんですか?普通

A 回答 (4件)

高校生だと、毎日朝から夜までやるので最低2つはほしいですね。


雨で濡れたグラブを乾かさずに使い続けると紐が切れますし、グラブの痛みも早くなり寿命も縮まります。
逆に言うと、グラブを大切に使うために2つは必要という事になります。

毎日野球をしないのであれば一つで大丈夫です。
練習用と試合用などと分けている人は少ないんじゃないかな?
普通は一つのグラブをメインとして使って、雨で濡れたりメンテナンス中の場合は古いグラブを予備として使う人が多いと思います。

ポジション毎にグラブは変わるので、様々な種類のグラブを持っている人もいました。
お金がかかるので毎日野球をしないのなら、オールラウンド用のグラブ1つで十分だと思います。
    • good
    • 0

道具は大切に扱いましょう。

    • good
    • 0

軟式と硬式は全く違うので、高校に上がる時に変えるでしょう。


でも愛着というのもありますよね。
とても捨てれません。
グローブは大切に手入れをしてあげればずっと使えますし、手に馴染みますから使いやすい。
また、グローブって安くはないですよね?
プロの様にスポンサーが居れば別ですが、そうそう買えるものでもないと思います。
大切に使って損はないですよ。
    • good
    • 0

人による。


私は長く使う派です。
40年近く野球してますが2個目。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!