dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本化粧品検定 3級は履歴書にかけますか??

A 回答 (4件)

民間の資格ですが、受ける会社で役立つ資格なら書いてもいいと思います。


ですが3級は無料で何度でもWEBでTRY、
正直難易度が低すぎて、自分の知識を正す程度の目的としているのが現実です。
化粧品の専門家を目指す、つまり就職に繋げたいなら1級が理想でしょう。
    • good
    • 3

日本化粧品検定」自体 普通知らない・・



面接官次第だが それを話題にするか 無視するか くらいでしょうね・・
    • good
    • 0

民間資格の様ですから、書こうと思えば書いとけば良いのでは?。

    • good
    • 0

履歴書は普通、国家試験とかのある程度主催者が


しっかりしているものを書きます。
「日本化粧品検定協会」は一般社団法人ですので、
書いてもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!