dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在我が家は1歳半の母猫と1ヶ月の仔猫2匹がいます。

少し前までは母子共にロイヤルカナンを与えていました!
しかし母が食いつきが悪く、色々試した結果モンプチに…。
仔猫はまだ離乳中なので、ペットショップの店員さんにオススメしてもらったロイヤルカナンのままです。

勿論好みがあると思うので強制しようとは思いませんが、出来るなら母子ともに統一出来たらなと思っています。
なので、仔猫から成猫までシリーズがあるキャットフードでオススメのものを教えていただいたいです!

A 回答 (7件)

7ニャンに好評です。

ビューティープロ・キャット 日本ペットフード製です。
https://beautypro.npf.co.jp/cat/index.html
有名で安いものはここ15年でいろいろ試しました。
あとは、時々モンプチやシーバディオなどをお口直しに召し上がっていただいています。
カリカリ・缶詰のブランドローテーションをしたほうが良いようです。

あとは、下部尿路のトラブルが心配です。
トイレから出てこない。血尿が出たら、すぐに受診ですね。

成分的には、本格的な猫好きさんにしたら、穀類が多くだめでしょうが、
高級な人間も食べられる肉を使用して、保存用薬剤不使用な物は高すぎで、意外と食べません。
15年前に、色々試して失敗しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々試されたのですね…。
リンク見させていただきましたが、健康に良さそうですね!
もう少し詳しく見てみようと思います。
ローテーション色々考えてみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/10 14:05

全てのショップとは言えませんが、裏では、安いメーカー(香り強めの海外性使用)してるショップが有りますよ!ロイヤルカナンでも、色々種類もあります。

モンプチは着色料が多く怖いと感じて我が家では使用しません。フードを変え続けても食べなくなりますよ(^-^)全猫用もありますので、それが良いと思いますよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにモンプチってカラフルですもんね…。
着色料など見落としていました!
海外のものも見てみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/10 14:06

あと避妊去勢はして下さいね。


猫は発情すれば近親間でも交尾しほぼ100%妊娠しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母猫の避妊は済んでいるので、仔猫もきちんと時期が来たら避妊去勢させようと思っています。
前回答に加えありがとうございます!

お礼日時:2018/04/10 14:03

病気になった時の事を考えるとロイカナ・ヒルズは食べれるようにして下さい。



嗜好性の高いモンプチや国産フードに慣れると上記のフードは食べなくなる事もあるので要注意。
今はよくても後々かなり困ります。

ロイカナがダメなら、ヒルズを試してみては?
他だとナチュラルチョイスとかも良いかも。
値段も高くないので。
*おやつに煮干し・カニカマ・鰹節はなるべく与えない。
トッピングするなら、ささみやむね肉の削節がオススメです。

とりあえず、人間の食べ物は絶対に与えない事・年1回の健康診断と半年に1回の尿検査はしてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間の食べ物は体に悪いですからね!
一応この間の健康診断で異常がなかったので今は元気みたいです笑

ロイカナだめなのでヒルズ試してみようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/10 14:02

うちは18歳のジジババ猫 2匹と 10ヵ月の猫がいます。



病院の餌が1番ですよ。値段的にはお高めですが…

ペットも家族ですもんね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに病院においてあるものは体に良さそうですよね。
その通りです、猫も家族なのでしっかりと生活してほしいです!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/10 14:00

子供の頃に覚えた味が好きと聞いた


まぐろならまぐろ
だけどいろいろ好みがあるみたい。
うちは、銀のスプーンの箱型とか。
あとは、シーバ (Sheba) デュオ
コンボ コンボ キャット プレゼント ドライ まぐろと8種の野菜味 240g

かな。
あんまり食べないと、ちゅーるとか、猫缶/やわらか餌をドライフードの上にのせて、
スープひたひたのドライ&缶詰系餌まぜて渡してる
スープ系のものでも混ぜ混ぜ

あとはドライフードでも、味と味を混ぜるww
銀のスプーン箱+他ドライ
とかを混ぜてほいよ!
かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々混ぜてみるというのも確かにいいですね!
飽きもしなさそう…。
試してみたいと思います!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/10 13:59

どのみちキャットフードは不味いに決まってる・・・



人間の食べる物の方が美味しい・・

与えてみると とんなに反応が違うかが一目で解かる・・

動物は必ず死ぬ・・

健康で長生きさせるか? 不健康でも短い人生を優雅に過ごしてあげたいか?・・の飼い主の気持ちのみ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね人間が食べてもキャットフードってまずいですもんね…。
上手いことやっていけるように考えてみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/10 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!