アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、肝硬変です。
先週採血したんですが
今日4型コラーゲンの数値が869ありました
140が正常なんですが、400以上は肝硬変だそうです
私は、倍でした。

なんか、落ち込んでどうしたらいいのかわかりません

A 回答 (2件)

薬飲んでしっかり治そう、大丈夫。

まだまだ若い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然若くないです(T_T)
辛いです

お礼日時:2018/04/15 19:17

今肝硬変らしき症状はあるのですか?


例えば黄疸や腹水など。

肝硬変でも薬をしっかり飲み、断酒、禁煙、減塩をして、栄養をしっかり摂り、無理をしなければそこそこ普通に暮らせます。

もし腹水や黄疸があれば、塩分タンパク質の制限をしなければなりませんが、それがなければタンパク質は摂ったほうが良いと思います。ただし、便秘には気をつけてください。便秘でタンパク質を多く摂ってしまうと脳症の危険があります。もし便秘なら医師から酸化マグネシウムなどの薬を出してもらってください。

食事は何にしてもバランスの良いものが良いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
何か辛いです…

お礼日時:2018/04/15 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!