プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。友達にきもいと言われました。
少し離れた席に、私と同じ中学校の子がいてその子に一緒の中学校の人ってあと誰?と聞いていて、私の名前をだしたら、あー○○か、きもいねと言っていました。
近くの友達もそれを見て苦笑いしていたので、きっと私のことだなと思ってすごく悲しくなりました。
でもその友達とは一緒にいるわけではないですが去年もクラスが一緒で仲はいい方です。
多分、からかって言ったんだとは思うのですが周りの女子も苦笑いだったので結構傷つきました…。
どう立ち直ればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

どう思われてるのかハッキリっせたいなら、今度その娘の言う言葉を良く聞いてそれを見て


同じ事を言われたら、笑顔でこう言ってみてください。
「お前もキモいよw」
と、冗談半分に。
笑顔でですよw
それで相手が激昂してくるか、「面白いヤツだな」と仲良くなるかですね。
激昂してくるなら付き合わなければいいだけです。
高3なら、これから先が長い付き合いでもないし。
でも、もしそうなったらごめんなさい。
参考になるか解りませんが白黒付けたい私はこうやって人間関係築いてるのでw
    • good
    • 0

「からかって言ったんだとは思う」というのなら、そう思えば良いのです。



些細なことを気にしてると自分を見失いますよ。

あなただけの人生なんですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!