電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅で出来るパスタ作りで、あなたのオススメのレシピを教えてください(^-^)。
条件は美味しくて「簡単な」(ポイント)ものです。

材料や味には拘りません。色々な種類のものが知りたいので。

パスタ大好きなんです。毎日食べても飽きないくらい…(笑)。
よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (20件中11~20件)

変わり種を一品紹介します。



エンゼルヘアー(茹で時間が早い)を柔らか目に茹で、水で洗って冷やし、冷やしそばのように具を乗せ、酢醤油・からし等和風味で食します。

又、レタス・トマト・キュウリ等を乗せてドレッシングで食べてもGoodです。

手間と時間は『具』にどれだけ力を入れるか次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ~(^-^)

ここにカキコしてわかったのは、やはり冷パスタだと
非常に調理が簡単ですよね…?(爆)
なにやら乗せるだけでいいし、味付けも醤油だけ、とか
麺つゆだけ、をかけるだけでいいし!

ちょっと勉強になりました(笑)。

トマトとかだったらドレッシングでも美味しいかなぁ?とか
思うんですけど、どうでしょうね??

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/22 09:13

手抜き料理ならおまかせを(笑)。

一人暮らししてるとちょっとだけご飯炊くのが面倒くさくて、よくパスタが変わりに登場します。

○茹でたパスタにオリーブオイルをまぶし、市販のシソふりかけを混ぜ込んでシソパスタ(笑)。
○濃いめに味付けした納豆にバターを加え、ゆでたてパスタを入れて混ぜる
○濃縮トマトをザク切りにして、レモンとオリーブオイルと塩胡椒で味付け。細目のパスタを茹でて氷水で冷やした物をあえる。

ほーら簡単(笑)。時間の無いとき、面倒くさいときは結構使えます(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ~。

なんと簡単な!!!びっくり。
こんな簡単なパスタ料理が存在するのですね…(笑)。
私の中では特に納豆!!これすごいやってみたいです。
納豆大好きなもので(笑)。

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2001/07/22 09:10

qAIRApさん、こんにちは。



名前:なめことおろしの冷スパゲッティ

量:1-2人分

いるもの:だいこんおろし 大さじ7はい
     瓶詰めの味付けなめたけ 適量
     ゆでたシメジ、えのきなど すきなだけ
     千切りレタス  ひとつかみ
     めんつゆ(濃縮タイプ)
     しそ、ごま、七味、刻み海苔、ちくわなど
     

作り方:材料は適宜、きっておく
    できらたら、冷蔵庫で冷たく冷やしておく
    ゆであがったパスタをさっと冷やしておく
    深めの皿に、千切りレタスを敷いて、上に麺をのせ
    大根おろし、なめたけ、きのこ類、薬味類を
    じゅんじゅんに乗せていき、最後に氷を
    冷凍庫から取り出し皿にごろごろと入れる
    (このみで)濃縮タイプのつゆを
    そそぐ。
    よそいきにしたいときは、ゆで卵やさやインゲン、
    紅しょうが、錦糸玉子、ゆでピーマンの千切りなどを
    かざる。
    このみでマヨネーズや、カラシをいれても
    だいじょうぶです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ~(^-^)。

tipsさんも冷パスタvありがとうございます~。
なめこをパスタに使うなんて盲点でした!(笑)
しかもレタスとかまで使うとは!

なんだか目からウロコでした(笑)。
和風パスタのようですねー。今度やってみます。

ありがとうございましたm(_~_)m

お礼日時:2001/07/22 09:05

やっぱり夏ですので、冷たいパスタを1品。


東京農大に行ってた友達が、学食で食べたといって教えてくれたものです。

「農大おろし」
1 パスタを表示の時間どおり茹でる。
2 大根をすきなだけおろす。
3 缶詰のツナを食べたいだけ用意。
4 パスタが茹であがったら、氷水で冷やす。
5 2と3を皿に盛ったパスタに乗っけて、お醤油をかけて食べる。
  お好みでマヨネーズをかけても美味。
  彩りにカイワレ大根を散らしたりなんかしてもOK。

暑くてなーんもやる気しないときに作ります。昨夜も食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおお!ちょっと王道をハズした冷パスタ!
実は私、冷パスタ食べた事がないんです。
いつも美味しそう…とは思ってて1度は食べたい!とか思うんですけど
気付くと夏が終わってて、もうどこにも冷パスタはなし…。
というふうになってたので…(^^;

自宅で出来るなら、いつでも食べられますね。
わーちょっと楽しみ。新しい発見です(笑)。

やってみますねー。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2001/07/15 14:29

おいらのお薦めは、たまーーーーーーーに、食べたくなる『喫茶店のナポリタン』


麺はゆですぎなカンジにゆでる。ゆであがったら、フライパン(中華なべでもいいんだが、雰囲気を楽しむまでしたいなら、フライパンなのだ)に、サラダ油を入れ、ハム、たまねぎ、ピーマン、缶詰のスライスマッシュルームを炒め、塩コショウし、麺を加えて、トマトケチャップで、味付けする。美味いぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~~!!
ああ、なつかしの味ですね?!(笑)

拘りは鍋にまで(笑)。でも気持ちはわかります。
私はナポリタンではパスタがほんの少し焦げたくらいが
香ばしくて好きだなぁ~と思います。

自宅で出来る簡単パスタですね、確かに!
今度やってみます~~(^-^)

お礼日時:2001/07/15 14:24

トマトとバジルのパスタ


1.パスタを茹でる。
2.フライパンでスライスしたニンニクをオリーブオイルで
 いためる。
3.ニンニクの香りがでたら乱切りのトマトを入れる。
4.パスタの茹で汁を少し入れ、塩・コショウで味を調える。
5.茹であがったパスタとバジルの葉をちぎって、4のソースに
 絡めて出来上がり。

 3.のところでナスをいれてもおいしいです。
 トマトは完熟、バジルもできるだけ新鮮なものを使いましょう。
 うちではニンニク・トマト・バジル・ナスは栽培しているので
 畑からキッチンに直行です。
 特にバジルの鮮烈な香りは自家栽培ならではです。
 バジルはプランターで簡単に栽培できます。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ(^-^)。回答ありがとうございました。

すごいですね!自家栽培!それだったら野菜系も新鮮で
とても美味しそうですよね~。いいなぁ…。
やはりトマト。バジルの香りも大好きです!
参考にさせて頂きますね!

いや、それにしても皆さんにレス返している間でもお腹すいてきました…(爆)。

お礼日時:2001/07/15 14:20

qAIRApさん、こんにちは。



名前:トマトとにんにくとベーコンのスパゲッティ

量:2-3名分

いるもの:オリーブオイル 大さじ4はい
     カットトマトの缶詰  1かん
     にんにく お好みで1-5かけ
     ベーコン すきなだけ

作り方:スパゲッティをまだ少し芯があるくらいに
    ゆでる
    ゆでているうちに、フライパンにオリーブオイル
    を入れてにんにくのみじん切りをいれて
    中火から弱火にする
    3分ほどしたら、中火から強火くらいの火にして
    ベーコンをいれていためる
    1分ほどしたらトマトの缶詰もいれる
    強火にして煮詰める
    好みで塩、赤ワイン、砂糖、ケチャップ、黒オリーブの実、
    黒こしょう、オレガノやスパイスをいれる
    
    やや固めの麺を、ざるにあけて
    すぐに、そのトマトソースのフライパンに
    いれて、絡めながら1分ほど強火にする

    
お好みで、ベーコンをシーチキンやウインナやひき肉
などにしてもいいですし、野菜(なすやピーマンやたまねぎ)を
いれてもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、こんにちわ~。
ものすごいわかりやすい回答ありがとうございました!

何せ、私はパスタ大スキなんですけど、ズボラな上に
料理関係をあまりしないので(おい)基本的な火の強さとかで
よく失敗するんです…たまにやると…(^^;

トマトソースはパスタの王道ですよね!(と、私は思っている)
辛いのが好きなので、トマトソースにタバスコいっぱいかけて
粉チーズもいっぱいかけて食べるのが大好きなんです(^-^)。
今度やってみます~。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/15 14:17

私のお勧め、超簡単パスタ。


まずは麺をお好みの固さで茹でましょう!

☆明太子とバターで博多風
☆野菜とドレッシングでヘルシー
☆ツナ、のりをしょうゆで和風(大根おろしもいいかも)
☆牛肉となすを焼いて、焼肉のタレであえる

簡単なのに、普通に「うまい!」と感じるパスタでした

参考URL:http://members.aol.com/SSsize%20smico/recipe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ~。参考URLまでありがとうございます!
見てレシピをメモしたいと思いますv

しかし、個人的にはすごく和風がおいしいそう~♪
ツナも好きだし、いいなぁ…。あっさりしてそうですよね。

お礼日時:2001/07/15 14:12

ポモドーロとかペペロンチーノが簡単だと思いますが・・・


あれだと鍋とフライパンが必要になるので,もっと簡単なものを。

名前:特にない(笑
つくり方:
1,麺と一緒に卵をゆでる。麺80gで卵1~2つくらいかな。
2,茹で上がった麺をざるに上げ、卵の殻をむいて鍋の中でつぶす。
3,麺を鍋へ戻し、お好みの量のマヨネーズをかけて和える。
4,皿に盛り付け、パセリを散らして完成。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^-^)。

主に使うのは卵だけなんですか?!おお~!これは簡単そう(笑)。
卵も大スキなので、一度やってみたいと思いますv

ちなみに、味付けはマヨネーズだけなんでしょうか?

お礼日時:2001/07/15 14:10

めんたいこスパの作り方


明太子を一腹ほぐしてボールに入れる。(人数によって増減あり)
レモン汁をかける(レモン半分より少し少ないぐらい。味によって増減有り)
にんにくのすったの(ワタシはチューブにんにくでしました)と麺つゆを少々。
バターとオリーブ油をボールに入れる。(量は適当。少な目のほうがいい。)
こしょうをふりかける。(後からでもいい。ワタシは荒引のほうがすき)
ゆでたスパゲッティを入れて混ぜる。
皿に盛り、青葉と刻み海苔を大量にかける。

死ぬほど簡単な明太子スパでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます(^-^)。
明太子スパも美味しいですよね~v私も好きです。

しかし、チューブにんにく!そんなものがあるんですか?
すごい色々なところで使えて良さそう!欲しいです。
スーパーかどこかで売ってますかね?

お礼日時:2001/07/14 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!