アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には 女友達がいます。でも友達の誕生日祝いはしますが、私の誕生日祝いはありません。どうして何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今後 どうすると良いのでしょうか。
    誕生日祝いは行かない方が良いのかな?

      補足日時:2018/04/11 03:32
  • 以前 親の誕生日祝いに私が出席して食事代を出してくれと催促されたことがありました。

      補足日時:2018/04/11 04:37
  • 先日 友の誕生日に行った。今度は親の誕生日を祝うからよろしくと言われた。??です。

      補足日時:2018/04/18 03:28

A 回答 (9件)

気が効かないですね!


常識がありませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/11 03:30

友達自己中なんだね

    • good
    • 0

友達が忘れてるからでしょう



こちらから◯◯日は私の誕生日だよー、と何度も言わないと、その手の人は動きませんから

◯◯を予約したから来るよね?(来てよね、はダメ)って言ってください(それから予約しましょう  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事にも行きましたが、知らんふりをします。

お礼日時:2018/04/11 03:41

とりあえず恩を売るじゃ無いです


けど行くだけ行けばいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度友達やその親も来ます。食事代は、私が支払うのかな?

お礼日時:2018/04/11 03:44

誘った?・・あなたから友達に「誕生日パーティーを家でするけど来て?」って?・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家では出来ないので、レストランに行きますが、食べたら終わりで何もありません。

お礼日時:2018/04/11 03:48

家では出来ないので、レストランに行きますが、食べたら終わりで何もありません」←レストランですか・・



そりゃあ無理だわ(笑)

 騒ぎたくても騒げない・・・

もっと違う形で出来ないのかな?

公民館とかなら 貸して貰えるが?・・通常無料・・有料でも光熱費くらいだろーし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その友は 祝う気持ちが無いように思います。プレゼントは無いのに、妹からのプレゼントを友が見て気に入り欲しいと言うぐらいですから

お礼日時:2018/04/11 04:07

プレゼントは無いのに、妹からのプレゼントを友が見て気に入り欲しいと言うぐらいですから」←日本の誕生日の風習が 元々 違としてうから そうなった・・・



諸外国は 誕生日の人が 祝いに来る客を もてなしてる・・

どこで どう 風習が変わったのかは知らないが プレゼントなんて不要では?・・

ましてや あげたのに貰えない・・などと 浅ましい考えは辞めましょう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度 プレゼントはしませんが、友達と親の食事代は私が支払うべきかな?

お礼日時:2018/04/11 04:34

友達と親の食事代は私が支払うべきかな?」←レストランで 子供が支払うのを 親が 「あぁそう 払ってくれるんだ」 」って言うだろーか?・・



もう 誕生日の事から離れれば?


期待しないで 待ってて 誕生日祝いを して貰えれば 嬉しいだろーし・・

それしか 思いつかない・・(俺は催促した事が無いので 催促する人の気持ちが分からない・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからもずっと相手の誕生日祝いはするけど、私の誕生日祝いは期待しないでいます。

お礼日時:2018/04/11 04:59

それなら、


こっちもスルーする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スルーですか、今回はすでに料亭に予約しているので無理かな。次回は、そうします。

お礼日時:2018/04/11 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!