プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動の質問
2014年3月に卒業し高校の時に就職活動を失敗しまして進路が決まらないまま卒業してしまい2014年4月からアルバイトとして働き親が癌になってしまい付き添いのための理由で8ヶ月でアルバイトは辞めてしまい親が仕事に復帰したため私も就職活動再開出来たんですが全く長期の求人の方がきまらずにいます。アルバイトとかでも厳しいでしょうか?ご返事お待ちしております。

A 回答 (4件)

厳しいことを言ってしまえば、高校生ならまだしももう成人とかしてきて


何のスキルもない人を雇うというのはなかなか難しいと思います。
小さい企業だと中途で社会人の経験があってスキルがある人を雇うだろうし、
大きい企業なら新卒を取るでしょうから。

自分もかなり苦労した方です。とにかく受けるしかないです。
アルバイト程度なら落ちることはないでしょうけどね。
    • good
    • 0

全然問題ないですよ 今は人手不足なので 正社員もアルバイトもたくさんあると思いますよ

    • good
    • 0

介護職なら経験あり、ですぐ採用になりそうですが。

社会経験がアルバイトだけなんですよね。でも、条件の合う企業があれば大丈夫だと思いますよ。前のパート先ベンダー企業に中卒が居てビックリしましたしっ。人手不足業界が狙い目。
    • good
    • 0

厳しくないです。


あなたのやる気次第だと思います。

・2014.4~2014.12はバイト
・2015.1~2018.3までは親の介護。
・2018.4~現在 就活中(今度23歳ですか?)

どんなことをやりたいのか、から考えてみましょう。
業種と職種を探すところかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!