プロが教えるわが家の防犯対策術!

目について質問です。
スマホ老眼で視力が悪くなった目は元に戻るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 学校の視力検査で両眼とも「A」だったのに、昨日の視力検査では、片方だけが「B」になってました。スマホでゲームを頻繁にし始めてからです(涙)

      補足日時:2018/04/11 12:38

A 回答 (4件)

スマホ老眼?


単なる近視、仮性近視でしょ
スマホをずーっと見ていたら目の筋肉が固まるだけだから、遠くと近くを10秒間づつ見るのを10回くらい続ければ治ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジすか:(´◦ω◦`):ガクブル

お礼日時:2018/04/11 12:53

目を酷使した結果であり改善はするけれど100%の元に戻る事は無いと思った方が良いでしょう。


100%は無くても95%とか97%まで改善すれば、まず100%の時と何ら変わらないでしょうね。
但し、改善したと思ってスマホゲームばかりやっていれば画面の中を目が追い掛けますので結局酷使する事になる。
そうなれば改善率も悪くなるだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

90%・・・十分ですよ!
ありがとうございます(っ´ω`c)
すぐに今日からそうしてみます!
✨((o(*>ω<*)o))✨

お礼日時:2018/04/11 14:50

仮性近視という言葉があります;勉強のし過ぎなどによる近視が治ることがあります。

慌てて眼鏡を買ったりしないでしばらく (半年?) スマホをやめて様子を見ると良いかもしれません。片方だけ悪化と言うのは何だろう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど((φ(・д・。)ホォホォ
ありがとうございます!
ぜひ試して見ますね(*´˘`*)♡

お礼日時:2018/04/11 14:46

現在のかがくりょくをもってしても、1秒前に戻ることもできません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらまっ(´・∀・` )

お礼日時:2018/04/11 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!