10秒目をつむったら…

猫を殺していいですか?近所にいっぱいいて臭いしうるさいです。隣のババアが餌付けをやめません。

質問者からの補足コメント

  • ストレス解消に殺したいし、うるさいしほんとに臭いです。

      補足日時:2018/04/11 17:47

A 回答 (9件)

好きにしたら。

    • good
    • 0

人間の生活環境維持は最優先なので、それを阻む猫の排除は正当防衛になります。


しかし、その先の原因排除が先と思います。
ストレス解消は幸福の追求であり、その主張は行動で表すべきです。
    • good
    • 0

「動物の愛護及び管理に関する法律」の観点からダメなんです。



殺したら違法です。。。
    • good
    • 1

殺してもあなたにいいことは、何もない。


野良猫といえど、動物愛護法違反で逮捕されます。
まず、条例で餌やりが禁止されているか調べて、禁止されてれば
役所に通報して対処してもらいます。
禁止されていなければ、自治体、地区会長あたりに相談し、
「近所迷惑である」旨を本人に伝えてもらう。
    • good
    • 0

隣の方に餌付けをやめてくださいと言った方がいいのでは

    • good
    • 0

動物虐待であなたが悪者にされます。


役所にご相談を。
    • good
    • 0

ちなみに!飼い猫は飼い主と


繋がってますから大丈夫ですが
野良猫は貴方を怨みます。
一生ね
    • good
    • 0

ダメです。

。。
    • good
    • 0

餌付けは環境保護法で


禁止されてます
然るべき機関に連絡して注意して
もらいましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!