プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクのことについてです。
交番でもバイクの車体番号とか調べてくれますか?
廃車手続きされているかとかみてもらえすか?

A 回答 (3件)

警察はバイクの車両登録は関係ありませんので確認できません。



貴方が所有していたバイクなのでしたら、貴方が登録していた陸運局に確認するしかありません。
原付の場合は廃車しなければ名義変更できないのですが、相手に任せてしまった場合は市町村役場に確認を。

まあ究極の確認方法はもう時期とどく軽自動車税の納税通知が貴方の所に届いたら、廃車手続または名義変更手続はされていないということになります。

警察で確認可能なのは盗難届ですね。
    • good
    • 0

ナンバーついてないんですか?


付いてるのなら(普通は)廃車はしていないだろうけど、もしきちんと調べたいのならナンバーを発行したところに確認の方法聞いてみるしか無いかな。
原付なら市役所や区役所だし、250cc以下なら軽自動車検査協会、それ以上なら陸運局です。

交番に行ってもたぶん同じこと言われます。
    • good
    • 1

それは無理・・・



事件で無いので動けない・・

調べて貰いたいのなら 不審者の様な恰好をして バイクに乗り 職質でも受けた時に免許証提示を拒めば照会するだろーから  してみれば?

但し どうなるのかは 責任もちません・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!