アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休明けかな!辞任は?
大事な審議が中断しているし、働き方改革にしろメイキングが多すぎてね・・・

A 回答 (7件)

辞任しないんじゃないかなあ。



 今回の「首相案件」の発言だって、仮にあったとして何の問題があるんだろう。たとえば認可を判断する委員会なんかで「首相案件である」なんて秘書が発言したら選考に重大影響を与えうる「圧力」とか「介入」になるだろうけれど、選考される側の今治市に言ったって何の意味もないし。報道で大騒ぎをするほど重要なキーワードか?って気がする。

 確かに、もうこの政権では先が見えんなってのは大方の国民どころか自民党内部の人だって感じているとは思うんだけれど、だからといって野党の支持率が上がらない(というか下がってる)状況では、新しい自民政権ができるだけなんじゃないだろうか。そうなると「アベ政治を許さない」勢力にとっては願望が叶うんで万々歳だろうけれど、それは日本にとっていいことなのか。
 外国から見ると「またトップが不祥事で替わりやがったよ」ってことになって、トータルとしてはマイナスしかないように思うんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご回答くださいましてありがとうございます。
>選考される側の今治市に言ったって何の意味もない<
 そうなんですね! 参考になります。
>だからといって野党の支持率が上がらない(というか下がってる)<

>そうなると「アベ政治を許さない」<
 まだ余力のこっていとのご意見ですね!
参考になりました。

お礼日時:2018/04/13 06:07

辞任?民主主義者みたいに?

    • good
    • 0

総辞職するくらいなら、解散すればいいのに。



へたれ野党は「内閣総辞職だ!」とは言うけど、絶対に「解散して民意を問え!」とは言わないのね。
また負けることが確定してるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます。
>絶対に「解散して民意を問え!」<
前回の惨敗の薬がまだ効いていますね・・・

お礼日時:2018/04/13 06:09

辞任して、責任は果たせるの?



やりかけの仕事も掘り出して
あやふやな問題もあやふやなまんま
辞めたら
責任感ありますか?
あなたはそんな事が
責任の取り方と
お思いなのか?

後始末は誰がするの?
    • good
    • 0

辞任するって


いってたの?

不信任案もとおらないのでは?

一回辞めてるから
厚かましいくらい
辞めないとおもうけどね
    • good
    • 0

辞任はないよ


たぶん
やることを堀投げて
辞任します
って無責任だからね
残念だけど我慢してね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます。
>辞任はないよ<
>辞任します<
 大事な審議が進まないのが懸念材料です・・・安倍内閣で大丈夫か心配ですね
森友問題の=個人的な問題は国会議論だと経済的なロスなので
休み中に審議を進めて頂きたい気分・・時間がもったいない!

お礼日時:2018/04/12 06:46

辞任するかなぁ…?


今の野党の追及じゃあ辞任にまで追い込むには、相当な隠し球がないと、結局麻生さんすら辞任させれなかったんだからね。
野党がダメすぎ。
シベリアンコントロールが効いてないから小野寺さんの辞任も普通なら当たり前だけどやめる気さらさらないしね。
安倍さんものらりくらり交わして任期満了で総辞職して、再選には立候補しないんじゃないかな。
あれだけ、戦後最長総理と東京五輪の開会宣言をするって息巻いてたけど、風前の灯になったね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます。
>結局麻生さんすら辞任させれなかったんだから<
>シベリアンコントロールが効いてないから小野寺さんの辞任も普通なら当たり前だけど<
そういわれてみると、稲田朋美さんから最近大臣は辞任していませんね!たぶん
防衛大臣も憲法違反に匹敵する事態が現実に起こっていたかもしれない日報隠し問題でも辞任なし!
 やっぱ与党が強いからですね・・・

お礼日時:2018/04/12 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!